ヨガで暮らしと心を整える

使い切れないハンドクリームを使い切るために。

時々ハンドクリームを頂くことがあるのですが、結構使い切れずに無駄にしてしまうことが悩みでした。おうちに2〜3個余っているという方も多いんじゃないでしょうか。

そして、ちょっとだけ使ってみて、忘れてしまってそのまんま。私もそうでした。

ハンドクリーム 使い切る

先日も一つ頂きました。忘れてしまってはもったいないと今シーズンで使い切る作戦です。

適切な置き場所で使い切る。

自分では、もうハンドクリームは買っていないので、時々頂く高級なものなど、「おお〜いい香り〜」と楽しんだりもします。

ただ、せっかく頂いても、肌や香りが合わなかった場合は本当に申し訳ないですが、誰か必要とする方に譲ったりします。

使えそうなものは、積極的に使うようにしていますが、ついつい塗るのを忘れてしまったりするんですよね。なので私は、使い切りたいハンドクリームは寝室に置くことにしました。

そうすると、布団に入る前に手やかかとや膝や肘など気になるところに塗ってから寝れます。寝る前に「あ、ハンドクリーム塗っておきたかったな」と思う時があるので、使い切りたいものをあえて寝室に置きっ放しにしています。

これはお風呂場が適切な方もいらっしゃると思います。あともう一つ余っているものがあるのですが、これはキッチンに置いています。食器洗いが済んだ最後に塗ることができるように。

そんな感じでもらったハンドクリームは使い切るようにしています。そして、ハンドクリームにも消費期限があるそうなので、そのシーズンで使い切れなければ、処分。

調べてみると、いろいろ使い道もあるんですね。でも、とりあえずは、手に塗って使い切ろうかな、と思います。

「使い切る」にまつわる記事。