⭐︎

Sponsored Link

2016-02-21

私のシンプルライフとは、変化を柔軟に受け入れていく生き方。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
人生、本当に何があるかわからない、というのは昨年の母の死を通じて学んだこと。それから、私の暮らしはより身軽に生きていきたいという思いが強くなりました。

自分が大切だと思うことにフォーカスしていたいから。

そしてこの春。また一つの変化がやってきました。崎陽軒のひょうちゃんとともに。



変化を柔軟に受け入れて楽しむ。


主人の出張土産の崎陽軒のひょうちゃん。それと共にやってきた変化。

「来月からしばらく関東で働くことになる」という事実。

丁度、今月の中頃に新しい仕事の話が入り、それから少しバタバタとはしていたのですが、まさかこんな展開になるとは想像もしていませんでした。

私も行くの?引っ越し?との考えもよぎったのですが、そんなに長くはなさそうで、私はこちらに残ることに。でも、私の仕事の都合はつきやすいので、わりと向こうで一緒に生活することもできそう。しかも海の近くなので、良いところなんじゃないかな?

いろんな変化やチャンスがやってくるけど、その時々に一番自分がいい選択をできるように。大切なことを見極められるように。私にとっては、そのためのシンプル・ミニマムな暮らし方なのだと再確認した出来事でした。

またしばらくの遠距離恋愛みたいな感じにはなるのですが、主人にとっても大きな変化とチャンスなのだと思います。

頑張ってもらえるよう、私もできることで彼を支えていけたら、と。そして、また色々と身軽になる練習。

変化を受け入れていくって、実はものすごく大きなヨガの練習なんですね。頭がカチカチになっていたら受け入れられないこともたくさん。体も、考え方も柔軟に。それもまたヨガ。




「夫婦」にまつわる話。

▶︎ 遠距離恋愛のあなたを応援したい
▶︎ ももクロ(アイドル)にはまった夫
▶︎ シンプルで小さな結婚式を神社で挙げました

シンプルライフ・ミニマルライフのみなさんの工夫を集めたくてトラコミュ作りました。お気軽にトラックバックしてくださいね。

▶︎ シンプル&ミニマルライフの工夫


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram