⭐︎

Sponsored Link

2016-03-01

2月のブログまとめ、よく読まれた記事5選。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今年は閏年で1日長かったとはいえ、やっぱり2月は早いです。そんな3月初日。朝起きてびっくり。うっすらと雪が積もっていましたよ。

今月から、主人も新しい環境へとステップアップ。

そして、もうすぐ母の一周忌です。去年の3月4月は一番辛い時期だったので、今年の春が来るのが正直怖くもありました。ですが、こうやって環境がまた変わったり、新しいことを始めたり、やっぱり前にむいて歩いていかなきゃな、と改めて思います。

では、今月も恒例ブログまとめです。




2月によく読まれた記事5選


私のシンプルライフへのきっかけとも言える話です。ヨガの効果のひとつでもありますし、自分自身が大きく変わることができたきっかけでもあります。私自身も、たくさんの人に読んでもらいたいな、と思って書いた記事です。ランクインして嬉しい。

シンプルライフ・ミニマリストのヨガ仲間も募集中です。トラコミュ作りました:)

▶︎ ヨガのある暮らし。

4位 【ワードローブ】履きやすく歩きやすく合わせやすい、サイドゴアブーツが優秀

先日のオフ会ハービーさんにお褒め頂いたブーツについて。今年も大活躍してくれました。さて、来シーズンも履きそうな勢いなので、アップデートしたい物のひとつ。


3位 【持たない暮らし】持ち物を厳選する方法、もの選びのコツ。

持ち物を選ぶ際、こだわるもの、こだわらないものそれぞれ色々ありますが、私が今大切にしているのは、「感覚」と「理論」のバランスをとる事。もの選びのヒントに。


2位 シンプルライフの下着の枚数や買い替え時は?数を決めておくと収納も楽。

下着類などの消耗品は数をある程度決めて、総入れ替えでやりくりしています。そういえば、皆さんはどれくらいなんだろう?結構人の持ち物の数って気になったりしますね 笑。


1位 【ワードローブ】シャネルから学ぶミニマリズム。



ちょうど同じ頃に出会ったシャネルの精神とヨガの精神。なんのつながりもないように見えるのですが、私のシンプルライフにとってはどちらも外せないものでした。「シンプルで着心地がよくて、無駄がない」シャネルの服作りの精神が大好きです。


その他、2月に読まれた記事。


昔に書いたももクロの記事がモノノフさんにものすごくリツイートされていて、急上昇で読まれていてびっくりしました。新しいアルバムは、四国旅行中にずっと聞いていたのですっかり覚えましたね。

▶︎ ももクロ(アイドル)にはまった夫と、私が断捨離すべきだったもの。


気になったキーワード


どんなワードでこのブログにたどり着いて下さったのか見るのが結構好きです。笑。今月気になったのは…

「炊飯器 片付け」

炊飯器はまだ一応あるのですが、お米はほとんど鍋で炊いています。シンクの下に片付けてあります。最近はストーブの上でお米も炊いてますね。

▶︎ 【簡単美味しい】鍋でご飯を炊く生活はじめました。

「キャンドル 使い切る」

頂き物でたくさん余らせていたキャンドルを使い切った時の話。今では、頂き物で使えるものはすぐに使うスタンスです。


「手ぬぐい インテリア」

そう!手ぬぐいはインテリアとしても使えます。そろそろ模様替えしよう。


・・・・・

と、このような感じでした。2月もありがとうございました!

そしてもうすぐ、ひな祭りですね。せっかく飾った雛人形を片付けるのはちょっと切ない…。もう少し眺めていたいです。



ではでは、3月もどうぞ宜しくお願いします:)

コメント欄閉じておりますが、インスタグラムやツイッターでお喋りしています。どうぞ、お気軽にフォロー&コメント下さると嬉しいです:)


シンプルに気楽に身軽に、そんな人の記事が読みたくて、トラコミュも作りました。こちらにもぜひ記事を寄せて下さると嬉しいです。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。