⭐︎

Sponsored Link

2016-03-16

【潜在意識の力?】意識したものが目に入る、ポンジュースグミ現象。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
四国ツアーで、愛媛は道後温泉をメインに行ってきました。道後温泉も「千と千尋の神隠し」のモデルになった温泉でとっても楽しかったのですが、これはまた今度書きます(笑)

香川 ▶︎ 谷川米穀店のシンプルイズベストな讃岐うどん
高知 ▶︎ 思い出に残る風景に出会い、ストックしていく楽しみ。

その愛媛で出会ったのがこちらのポンジュースグミ。愛媛といえば柑橘、みかん。お土産屋さんでも柑橘系のものがたくさん売っていたのですが、自分のドライブのおやつ用に買ったのがポンジュースグミ。

ポンジュースグミ


これ、中に果汁のような2層になってるんです。それが美味しくてついついハマってしまい、愛媛のコンビニで2回も買い足した程。愛媛のコンビニには必ず売ってました。

関西に帰ってきてから、「あれおいしかったな〜。でも愛媛にしか売ってないんだろうな〜。またちょっと食べたいな〜」なんて思っていると、あれ?いつものスーパーに並んでいる!

お菓子コーナーの中で、他のお菓子はぼやけていて、ポンジュースグミだけ輝いて見えました(笑)そして、また買ってしまいました…。

その日だけ売っていたのか、関西でもいつも売っているのかわからず、Twitterで聞いてみると、同じ関西のすみれさんが「たまにみかけるのでいつも売っているかも」とのこと。

そう、私の目に入っていなかっただけなんですね。その後、他のスーパーやコンビニでも何回か見かけたので、あるところにはあったんですね。

その日以来、私の目にはものすごく飛び込んでくるようになったポンジュースグミ。グミだけじゃなくって、飲み物コーナーでポンジュースもものすごく目に入るようになりました。

意識するってすごいですね。

今までなんの意識もしていなかったから、私の世界の中ではポンジュースグミなんて「ないもの」だった。それがある日「美味しい」と認識したとたん、ものすごく目に入ってくるようになった。

これ郵便ポストを探すときにもよくある現象なんですが、日頃ポストがどこにあるのかなんてあんまり意識していない。ですが、郵便物を出そうとポストを探し出すと、その途端ポストだけでなく、赤いものが目に飛び込んでくる。赤い車とか、赤い看板とか。

面白い。

これを上手に使ったら、欲しい情報、見たいものを見る力養えるんじゃないかと!「毎日面白くない、つまらん」と思って過ごしていると、そういう面白くないものが見える。「楽しい、面白い」と思って過ごすと、そういうものが見えてくる。

見えてくるというか、この場合は自分で面白くする力になってるかもしれないですね。もしかして「潜在意識を引き出す」とかちょっと前に流行った(?)「引き寄せの法則」ってこうゆうことなのかな?違うか。

でも確かに「もう一度食べたい」と思ったポンジュースグミはうまく引き寄せたようです。笑


愛媛で出会ったポンジュースグミ。面白いことを気づかせてくれました。



水玉のパッケージも可愛いんですよね。好きです。

「意識」で引っかかったこちらの記事もどうぞ。

▶︎ ブログを書くときに最初に意識する人とこと 
▶︎ 自然治癒力・免疫力を高めるシンプルな5つの方法


暮らしだけでなく、思考もスッキリシンプルにしていきたいです。

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram