⭐︎

Sponsored Link

2016-03-19

【買わない暮らし更新】久々に空っぽの冷蔵庫になって思うこと。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
久しぶりに冷蔵庫から食材がほぼ何もなくなりました。

冷蔵庫 中身


お米・味噌・梅干し・バター・スキムミルク・ビン海苔・ビール…。後は調味料など。ビールが並んでますが、全て贈答品です。

私はすっきり清々しい気分だけど、この風景は主人は「食べ物が何にもない…」と悲しむ風景。笑。

数ヶ月、主人は単身赴任でいません。一人だとどうしても食事も適当、あるものでなんとかしようと思うので、買い物に行く回数も減ります。使い切る精神で、一汁一菜みたいな食事になることも多々。

「買わない暮らし」を何日か更新できそう。お米、梅干し、味噌があるので、これだけでもまだ何日かは飽きずにいける。

後は、頂き物のパスタが大量にあるので、それを使いきりたくて、パスタ続きだったり。焼きそばが食べたいけど、パスタしかないので、ソースと出汁で炒めて焼きそば風パスタにしてみたり。

焼きそば パスタ


焼きそばでもなく、パスタでもなく、なんというか焼うどん的な感じになりました。私は嫌いじゃなく、完食しましたけど、こういう、チャレンジ創作料理は主人は好きでないので、私一人だけの楽しみ。

今までが、ほぼ毎日24時間一緒にいたので、久々に一人でのびのびー気楽ーと思ってましたが、結構夜とか話す人がいないのはやっぱり寂しい。ベッドが広い。

5〜6年の遠距離恋愛→お互いに自営業でほとんど24時間一緒にいる生活→また数ヶ月離れる。

色々と極端な夫婦です。

そして私一人だと、食事はこだわらない、ということがよくわかりました。家族がいるから料理も頑張ることができているんですね。(そもそも料理は苦手)

ただでさえ、ズボラで適当なタイプなので、主人と一緒に暮らすことでうまくバランスが取れていたことに改めて気づきました。

丁寧な暮らしに憧れるけど、全然一人じゃ丁寧な暮らしじゃない。

「買わない・使い切る」に関する記事。

▶︎ 【買わない習慣】お金を使わない休日の過ごし方。
▶︎ 【使い切る】しばらくパン買いません宣言。
▶︎ 【買わない暮らし】マイボトルで白湯生活、節約&体質改善


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram