⭐︎

Sponsored Link

2016-04-26

愛用のアイブロウは無印良品で定番化。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
愛用中の化粧品。

ファンデーションはミネラルファンデーションのことをよく書いていましたが、そういえばそれ以外のモノについてあまり書いていなかったので、書いてみますね。

▶︎ ヴァントルテのミネラルファンデーションに乗り換えました。

今使っているアイブロウ(眉墨)について。これもこの数年ずっと定番化してリピートしているものです。


アイブロー 無印




無印良品の2WAYアイブローカラー


今使っているのものは無印良品の「2WAYアイブローカラー・ブラシ付」です。

私にとって、眉ずみが一番よく使う化粧品かもしれないので、それこそ今まで色々試してきましたが、これが一番しっくりきています。

かなり前にアートメイクを入れたのですが、もうほとんど消えてしまったので、すっぴんが麿になってしまいます…(ノд-。)

ペンシルと、チップ式のパウダーが1本になっていて、ブラシもついています。ペンシルだけだとちょっと強い印象になるので、私はパウダーも使っています。

ペンシル部分とパウダーは詰め替えるカートリッジ式なので、無くなれば、その都度本体に入れ替えます。

上の写真では、一番左が本体にセットした様子。真ん中がパウダーの詰め替え、一番右がペンシルのカートリッジ。

普段は一番左の状態ですね。ちょっと長いのでもう少し短くなれば嬉しいなあ。

無印良品週間の使い方。


今回ちょうど残りが少なくなってきたのと、無印良品週間がうまく合いました!なので、10%オフで購入できました。

「無印良品週間だから」となんとなく行くことは辞めましたが、ちょうど買いたいものとセールの時期が合うことは素直に嬉しいですね。笑。

▶︎ 「無印・ユニクロ・100円均一」になんとなくで行くのをやめる

以前の私だったら、この機会に後数セット買いだめしておく方だったのですが、それもやめました。良品週間のたびにストック分も買っていたので、溜まりに溜まっていくのですね。結局自分がいくつ持っていたか把握できなくなる。

「なくなったから、今必要な分だけを買う」

シンプルなこの方法をとるようになってから、買い物も楽になりました。

美容健康に関するトラコミュの作りました。

▶︎ シンプル・ミニマムライフの美容と健康

「無印良品」で時々買い換えて使っているもの。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram