⭐︎

Sponsored Link

2016-04-15

【持たない暮らし】出産祝いにアマゾンギフト券を贈った話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
周りが第2次出産ラッシュです。嬉しいことですね。

第1次出産ラッシュの時は、私も出産祝いをあれこれと選んで贈っていたのですが、今回は色々迷ったのですが、結果こちらにしました。





アマゾンギフトカードを出産祝いに。


それこそ第1次ラッシュの時は、おもちゃであったり、スタイであったり、靴下であったり、洋服だったり。その都度ベビー用品を色々選んできました。

ただ私自身まだ子供がいないこともありますし、これが本当にその子のために必要なのかな?というのが正直な所わからなくて。

出産祝いもきっとたくさんもらっていたり、お母さんもすでに用意してあるものもあるだろうし。

友人妊婦に聞いても、「うちは靴下使わない」だったり「洋服は好みが合わないと着せない」だったり。

このサイトで結局使わなかった出産祝いを見かけたのですが、これほとんどプレゼントしてしまいがちのものです。

▶︎ 先輩ママに聞く、結局使わなかった出産祝い [子供服] All About

なので最近は、贈る相手に直接聞いてみることにしました。

するとだいたい皆「そんなの気持ちだけで十分」という答えが返ってきます。(たまに、欲しいものをリクエストしてくれる子もいるので、その場合はその物を)


グリーティングカードタイプを選ぶ。


そういうわけで、気持ち程度の額ですが、アマゾンギフトカードでプレゼントすることにしました。味気ないかな?とも思うのですが、贈ったものが死蔵してしまうよりも、何か必要なことに使って欲しい。

その子も、なかなか外に買い物に出られなくなったと言っていたので、これでちょっと何か役立つものを買ってもらえたらな、と。

今回は、直接会うことになっていたので、グリーティングカードタイプを選び、私の家に配送してもらいました。




そして、中にメッセージを書いて直接渡します。

直接会えない場合は、メールタイプや、グリーティングカードタイプも相手に直接送ることもできますが、ちょっと手書きのメッセージなどがあれば嬉しいですね。

グリーティングカードタイプは金額も1000円から50000円まで選ぶことができます。

というわけで、私は一旦手元に取り寄せました。ただ、あんまりカードの種類がないのが残念なんですけどね。そこは中に自分で絵を描いてアレンジを。

▶︎ アマゾンギフト券を贈る

そしてこの贈った彼女、色々話している中で、「今とっても物を減らしたいところ。物はね、もうそんなに必要ない!」と

▶︎ 【持たない暮らし】子供が産まれたからこそ、モノを減らしたい。

あれこのセリフはもしかして…。


ちょうど彼女の気持ちと一致していたようで、よかったです。

彼女や赤ちゃんのために何か必要な物のために使ってくれれば、おばさんはとっても嬉しいです。何より赤ちゃんに会えて嬉しかった:)


「贈り物」にまつわる記事。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。