⭐︎

Sponsored Link

2016-04-23

「シンプル・ミニマルライフの美容と健康」気になった記事。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ヨガをしている人やナチュラルライフ、シンプルライフ・ミニマリスト寄りの方々にはすでにもう定番になったりしている「湯シャン」「肌断食」「布ナプキン」などの話題。

最近では、それ以外のコミュニティの友人たちにも「湯シャン」「布ナプキン」「肌断食」という話をしても変な目で見られることが少なくなってきて、嬉しいみうです。

少しずつ当たり前という概念が変わってきているのかな、と思います。

そんな私が(一応)管理人をしているブログ村のコミュニティがあって、管理人と言っても立ち上げただけなのですが、今日はここから、私が気になった記事をご紹介したいと思います。





シンプル・ミニマルライフの美容と健康



▶︎ 『飲む点滴』甘酒で朝から元気!カモシコで発酵食作り。(自由なくらしはわたし色)

完全にカモシコって何?という興味だったのですが、納豆まで作れるという機械なんですね。ぐりさんはこれで甘酒を作っていらっしゃいます。私も今年は酒粕パワーで花粉症が本当楽でした!


▶︎ 引越したら、眠りが深くなった気がする(fudan-color)

これ本当にまさしく私もそうです!本当、寝る環境って大事だなーと思います。我が家も寝るためだけの部屋が心地よすぎて、今の時期は昼寝が最高です…。寝室を見直す、睡眠を見直す、とても大切な美容健康方法の一つ。


▶︎ 30日間プランクチャレンジ!辛いことも楽しみを見つけて習慣化する
こどもとミニマリスト生活)

みどりさんの記事から流行っていますね!プランク中に読書!すごいすごいすごすぎるー!「辛い」と思うと続かないことをいかにして楽しむか、発想の転換が素敵です。お仲間募集中だそうです。皆さんどうですか?



と、今回は3つご紹介させていただきました。美容と健康の話題が好きです。特に、化粧品や美容器具、薬に頼らずにできるだけ自分本来持っているものを生かしたり、工夫する方法が好きです。

そう思って、トラコミュを作りました。何かそういう情報があれば、トラックバックお待ちしています。不定期ですが、またピックアップしてまとめたいと思っています。


実は、ファッションに関するトラコミュも作ってます。(笑)物や服は減らしても美容やファッションもやっぱり楽しくて好きなんです。そこからどう工夫するかっていうことが面白い。

▶︎ シンプルミニマルライフのファッション


私の美容と健康に関するお話もよければ。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram