⭐︎

Sponsored Link

2016-04-04

2016年3月のブログまとめ。先月よく読まれた記事はこれ!


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
4月になりました。フレッシュマンに混じって主人も就職しました。さて、定例のブログまとめ、振り返り、今月もやります。





3月によく読まれた記事5選


久々にすっからかんになりました。買い物に行かずにどれだけ頑張れるか、なんかもちょっとやってみたのですが、やっぱり寂しい(笑)食べてくれる誰かがいるから、料理も頑張れるということが改めてわかった出来事。


4位 今の暮らしで増えたものと、持っていたいもの。

減らすばかりではなく、必要なものはもちろん買い足します。ものが増えたり減ったりしてもそれに動じない余裕さが欲しい。その余裕のために普段からは少しの余白を意識しておくといいのかもしれないな、って話。


3位 私を表す定番ファッションアイテム3選。

私の今の定番アイテム3選です。服に関わりなく、いつでもつけている者たち。この3つを定番で身につけてから新しいものが欲しいという欲望が少なくなった気がします。


2位 【トップスはボートネックで定番化】ボートネックを選ぶ理由とコーディネート。

これも私の定番アイテム。残ったトップスを見て気づいたこと。ボートネック愛について語りました。


1位 久々にファーストフードを食べて、辞めようと気づいたあること。

毎月人気のワードローブやファッション記事を抜いて、堂々の1位にこの記事が入ってくれて嬉しいです。昔の私はいろんな嫌なことがあるとすぐに蓋をして見なかったことにしよう、と心の奥底にしまってしまう癖があったのですが、その一つと向き合ってみた記事。


気になった検索ワード


最近、たまたま検索でたどり着いたという方からメールをいただくことが増えて嬉しいです。そういう方がファンになってくれたらとても嬉しい。

今月気になったワードはこちら。

「ミニマリスト 毛玉とり」

そろそろ冬服を片付けるのに必要なのかな?私の毛玉とりはこちら。



「トラベルヨガマット」

そろそろ外ヨガが気持ちいい季節!探している方も多いのかもしれませんね。4月5月は本当外ヨガおすすめシーズン到来です。



「セルフカット ミニマリスト」

ごめんなさい、私ではないです。私の父がセルフカッター(?)です。そのカットを手伝った時の記事。なかなかアンティークなハサミも出てきました。



「車 タンブラー」

これもドライブシーズン到来?!でも、暖かくなってくると、ほんとちょっと外へ出かけたくなりますもんね。車でのお出かけにはこちら持参しております。




4月も宜しくお願いします。


いつも「ヨガとシンプルライフ」を読んでくださり、ありがとうございます。何か一つでも、響く記事があればとても嬉しく思います。4月もよろしくお願い致します。


その他の月によく読まれた記事。

▶︎ 2015年の3月によく読まれた記事
▶︎ 2015年の2月によく読まれた記事。
▶︎ 2015年年間トップ10
 

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram