⭐︎

Sponsored Link

2016-04-28

「シンプル・ミニマルライフのファッション」から気になった記事をピックアップします!


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、シンプル、ミニマルライフの美容と健康という記事を書きましたが、実はファッションのカテゴリーも管理人しています。

「私服の制服化」「定番アイテム」など、人によってそれぞれ選ぶものが違うことも面白いと思います。

持ち物を減らしても美容もファッションも好きですし、なんとなくそこは忘れたくないな、とも思っているところ。

多くはいらないけど、少ない中で楽しむ方法。皆さんの記事もとても参考になります。

今回は「シンプル・ミニマルライフ」のカテゴリーから気になった記事をピックアップしてみたいと思います。






シンプルな着まわしが参考になる記事。


まずはこちら。Simple Labを運営するmioさんのブログ。ブログデザインなどもシンプルでおしゃれ。

私もワードプレスできたらこんなサイト作ってみたいなーと思うブログ。たくさん気になる記事があるのですが、ファッションで気になったのがこの2つの記事です。


個人的にとっても好きな着まわしです!白と黒というシンプルなアイテムを、アウターやスカーフでイメージを変えてみたり。びっくりしたのが、デニムワンピも合わせているところ。とてもお洒落です。どちらもプチプラなアイテムなのですが、そうは見えない着こなしに脱帽です。

mioさんのブログからこちらもご紹介させてください。


苦手だな、と感じる方にはとても参考になる記事です。その他、たくさん参考になる記事があるので是非。


一人ワードローブ会議で無駄をなくす。


そして、もう一つは、クラシブリのmamiさんのブログから。

一人ワードローブ会議を何度も行っておられるmamiさん。私もよく服についてはリスト化していますが、確かに一人会議ですね!シーズン前と終わりにワードローブ会議するのが良さそうです。


そして、本屋さんで見かけていて気になっていた本ですが、mamiさんの書評読んでさらに読んでみたくなりました。

いやほんと、「されど」でなく、本当に服は人生を変える一つのツールになると思います。見た目で判断するなんて、とは言いますが、やっぱり人と接する上で、まずファッションという目から入ってくる情報って大きいですよね。

飲み込まれず、上手に付き合っていきたいところです。

自分が管理人をしてみて、素敵なブログや情報に出会えるのって楽しいです。みなさんトラックバックありがとうございます。また定期的にやってみますね。

トラコミュはこちらです。

▶︎ シンプル・ミニマルライフのファッション

美容健康に関する話題はこちら。

▶︎ シンプルミニマルライフ美容と健康

当ブログのファッション関連記事はこちら。

▶︎ ファッション(ワードローブ) 


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。