⭐︎

Sponsored Link

2016-05-08

年に3回のちょうどいいデジタルデトックス週間。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ほぼ日スタイルでぼちぼちマイペースに更新していくと先日書きました。

▶︎ 母の命日と、これからのブログのこと。

それからちょうどゴールデンウィークが重なり、義理の実家に帰っていたこともあり、しばらくパソコンは閉じたまま。スマホも夜に少しチェックするくらい。

ブログの新しい記事を書くことと、ネットをチェックするのを数日お休みしていました。






帰省を利用してデジタルデトックス


独り立ちをしてから、お正月、ゴールデンウィーク、お盆と年に3回は実家に帰っている、なかなか親孝行な主人。

結婚してからももちろん続いています。

その帰省が今の私にはちょうどいいデジタルデトックスになっている。まあ、あくまでゆるいデジタルデトックスですね。まったく接しないというわけではなくって、普段に比べたら、という意味で。

主人の仕事関係のこともあるので、一応共有のMacBookを持ってはいくのですが、私はほとんど開くことはありませんでした。

帰省中はほとんどみんなで居間にいて、姪っ子がいれば一緒に遊んだり。主人の故郷が富山なのですが、名前の通り山が豊か。どこを見ても山と緑がある。目にもとても優しい。散歩すれば、空が広くて、呼吸が気持ちいい。

出かけるところも山だったり、海だったり。ドライブ中もずっと緑と空を見ていられる。電線がない空ってやっぱりいいな。

立山 ドライブ

帰ってきてきてからメールをチェックしたりTwitterやブロ友さんの新しい記事をチェックしました。なかなか追いつかなかったりしましたが、3日ほどリセットしてみて、これまた新鮮さがありました。

いろいろと追いすぎていたなーとも反省。

随分とネットの時間が増えてしまっていたなと。ブログを書いて発信している身なので、少しジレンマも感じますが…。

義実家に帰ると、早寝早起き、美味しい新鮮な野菜たっぷりの食事、デジタルデトックス、自然の多い空気も美味しい場所。いいリセット週間になっています。

少しだけパソコンとネットから離れてみると、思った以上に頭も心もスッキリしました。それまで毎日なにか書いていたのですが、3日ほど書かずにいると、やっぱりいろいろと書きたいことも出てきました。

そして、車を購入したので、最近は車で帰省しているのですが、この車での帰省も楽しい。電車よりも夫婦の会話が増えて、車の中って結構いろんな話ができますね。この話はまた。

「デトックス」に関する記事。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram