⭐︎

Sponsored Link

2016-05-27

【最近やめたこと】ピアスをつけっぱなしにすることをやめた。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
以前、毎日つけっぱなしにしているピアスのことを書きました。

▶︎ 【ワードローブ】シンプルなピアスをひとつ定番化。

なんとなく、生理中はピアスをつけたくない気分になったりもするので、その時は外していましたが、それ以外はほとんどお風呂に入る時も寝るときもつけっぱなしに。

外した時に消毒するくらいでした。

それが最近、寝る前にピアスを外したくなっている自分がいることに気づきました。


ピアス 着けっぱなし

ピアスを外したくなった理由。


このピアスは本当に小さなものですし、着けている感覚もほぼないほど軽いもの。それでもなんとなく最近は、外すとちょっとスッキリする。

生理中にピアスをしたくなくなるという理由を考えると、やっぱり体と密に関係しているんだろうなってことは想像がつきます。

それが生理中でなくても夜寝る前には外したくなってきてるということは、これもまた一つ体がなにか変化しているということなんじゃないかなって思う。

多分とても小さな変化。さらに身軽に寝たくなったんですかね。笑。

思い当たることは、以前よりも腰や背中の動きが変わったと思うこと。ヨガのポーズに関してももうひとつ深まるところへ来た感覚があるということ。

ヨガをしていると本当そういう体の小さな変化に気がつきやすくなります。

そしてまた朝になって出掛ける前にはピアスつけるのですが、着けっぱなしにしていた時よりも、ちゃんと身だしなみを整えた、っていう気分になります。

アクセサリーや洋服にはそういう効果もありますね。

あんまり新しい服やアクセサリーを買わなくなった今、そういう切り替えっていう部分はちょっと大切にしていきたいのかも。

こんな小さなことだけど、自分の変化が本当面白いです。

「アクセサリー」にまつわる記事。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram