⭐︎

Sponsored Link

2016-05-20

毎日思った以上に願いは叶っていたよって話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日ヨガを受けにいった後。

ヨガの後はお水が飲みたくなりますし、水がとても美味しい!水が飲みたい!
なのに…。

あれ、カバンに入れたはずの水がない。代わりになぜかブラックの缶コーヒーが入っている…。

飲みたいのは水なのに…。

水筒に水をいれて冷蔵庫に冷やしておいたのに、出かける前になぜか私は缶コーヒーを手に取ってしまった様子。

時々こういうへまをしてしまいます。ブラックのコーヒーは今飲みたい気分じゃないし、しかたないな、あとでコンビニ寄って買おう。そう思っていたら。


水



水をお引き寄せ!


水!

なんと驚きのタイミングでスタジオに水が届きました。
そして「1本づつ持って帰って〜」と先生。

その1本が私の元に。
まさしく今水が飲みたいタイミングで!!

びっくり。

こういうことを引き寄せの法則っていうんでしょうか。前にちょっとこういうことを書いていたけれど、

▶︎ 願いを叶えることとリラックスすること

まさにヨガして体も脳もリラックスしていて、願いが叶ったのかしら(笑)

たまたまなのかもしれないけど、この日の水は素直に嬉しかったです。


思いと行動を一致させていくと…


自分の思いと行動を一致させていくという「サティヤ=正直でいる」という教えを淡々と積んでいくとこういうことがよく起こるようになるのかな。

▶︎ 【ヨガ哲学サティヤ】自分の気持ちに正直に生きてみると。

そう思えば、「思った(願った)こと」を「行動に移す」。実ははこれだけで、小さな夢(願い)って毎日叶ってますね。大それたことじゃなくても。

「今日スーパーでにんじんを買っておこう」(思い)

「実際にスーパーでにんじんを買う」(行動)

これも一つの思いを行動に移して実現している例。でもこの小さなことが大事なのかも。毎日、思ったことを意識して実行に移してみる。

普段、意識していないところを意識してみること。

そうすると、思った以上に毎日自分の願いって叶っているっていうことに気づく。

そう思うと「思い」は「実現する」ってよく言うのも、単純に考えていくと本当のことなのかもしれないな。

ヨガを始めてから割とこういうスピリチュアルっぽいこと言う人たちにも多く出会って最初私は「そんなんうそやん」って思っていたわけです。(今でもそれはないわ、って思うことももちろんある)

でも、考えていくことが削ぎ落とされていくと、「不思議」なことではなくって実は「シンプル」なことなのかもしれないな、って今は思える。

「願いが叶う」とはちょっと違うかもしれないけれど、少なくともヨガの「サティヤ=正直でいる」の教えはすとん、と腑に落ちたのです。

嘘のような本当のような。でもちょっと面白いなーと思うのです。そんなことを頂いた水を飲みながら思っていました。


「意識する」で引っかかってきた記事。こちらもどうぞ:)


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram