⭐︎

Sponsored Link

2016-05-02

4月のブログまとめ、よく読まれた記事、気になった検索ワードは?


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日、これからのブログについて「ほぼ日スタイル」に変更すると書きましたが、それからもぼちぼちと1日おきくらいのペースで書き続けています。



なんだかんだとやっぱり書くことが好きですね。さて今月も先月のまとめをやってみようと思います。


4月によく読まれた記事5選


5位 【就職】フリーランスから正社員(サラリーマン)になりました


我が家のちょっとした変化と、考え方は私よりももっとシンプルな主人のこと。いつも学ぶことも多い。その後もサラリとサラリーマンやってます。まだ消耗していませんよ。笑。もうすぐ帰ってきます〜。嬉しい。


4位 【持たない暮らし】子供が産まれたからこそ、モノを減らしたい。

ごめんなさい、タイトル混乱させてしまったかなと思うのですが、私が子供を産んだわけではありません…。友達の話。それでもこういう考え方が広がっていて嬉しいな、と思ったこと。


3位 【自分の棚卸】私がワンレンショートボブを定番化する理由。

イラスト描きました。それがランクインして嬉しい(笑)私の中での楽なヘアスタイル。まだしばらくはこのまま行くと思います。いずれは吉瀬美智子さんのショート…!


2位 「ミニマリスト日和」のおふみさんとお散歩日和。

おふみさんと鴨川デートした日の記事です。会えてうれしかったなあ。またお会いしたい人です。気さくで可愛らしい。おふみさんも書いてくださりました。嬉しい!

▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」のみうさんと鴨川さんぽ。

1位 少ない服で着こなすヒント「服を減らせば、おしゃれになる」

こちらもおふみさんの記事が堂々の1位。さすが人気ブロガーさんです。おふみさんに記事を紹介してもらって、おふみさんのところからもたくさん来ていただいています。本当ありがとうございます!

気になった検索ワード。


個人的に好きなコーナーです。笑 今回も独断と偏見でご紹介します!

「ハワイ 泣く  シンプルライフ」

なぜにこのワード?!と思ったのですが1件じゃなかったのでさらに不思議。数件あったんですよね…。なんかあるのかな?!


「シンプル 結婚式」

引っかかったのはこれかな?!と思うのですが、割とシンプルに神社での結婚式と家族の食事会だけで終わりました。アルバムなども作っていません。結婚式なくてもいいとおもっていましたが、今となってはとてもいい記念にはなりました。


「パタゴニア 水着」

もうすでに水着探しているのかな?
私のはこれ。気に入ってます!今年もたくさん使えたらいいなあ。サーフィンはその後やっていませんが、海に浮いているのが好き(笑)



5月も宜しくお願いします。


去年の5月は悲しみにくれていましたが、それから1年、大きくいろんなことが動き出しました。家族も私も前に進んでいます。

5月はちょっとバタバタとしそうで、本業の方でも楽しい仕事が待っているのでワクワクしています。ほぼ日スタイルの「ヨガとシンプルライフ」ですが、これからも応援宜しくお願いします。

あんまり気づいてもらえてないのですが、実は記事の下の方のブログアイコンの青い猫、ランキングボタンになってます。ぽちっと応援していただけると嬉しいです。( ´艸` )

去年の4月に読まれた記事はこれ!

▶︎ 4月によく読まれた記事トップ10:ヨガとシンプルライフ





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。