⭐︎

Sponsored Link

2016-05-29

預言者な友達にブログを公開してみた話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
また一つ、少しだけオープンになってみました。

ブログが友人に身バレした!と以前に書きましたが、今回は自分から少しバラしてみました。



ブログを公開するタイミング


久々にあって、(私のヨガを受けに来てくれたのですが)いろんなことを話している流れの中で。

今の自分のこと、母のことがあってからまた色々と気持ちが変わって、大切なことにフォーカスするために身軽に生きていたいと思ったこと。

今は極力自分の服や持ち物は減らしながら暮らしていて、そっちの方が自分には心地いいこと。そしてそれをブログに書いていること。

その流れで彼女が一言「それって、ミニ…ミニマ…ミニマなんとか的なやつ?」と「ミニマリスト」というと「そう!知ってる」と。笑。

テレビで見かけたそうです。

「みう、ミニマリストなん!」と驚かれたけど、メディアで伝わっていた印象はやっぱりちょっと過激(?)なものだったようで、私はそこまでストイックなものではないし、ただ自分が楽になるためにちょっといろんな物事を減らしてる、という話をしているうちに、「それって気持ち的にはわかるし、なんだか楽そう」と。

そして、テレビで見かけていてくれたおかげで、話は早かったので、いいタイミングでしたね。


すべてを予言していた友達。


実はこの彼女も卒業してからはあんまり会っておらず、共通の友人の結婚式の時に集まったりするくらいでした。それがここ最近ちょこちょこ会うようになって(最近、高野山にも一緒に行った)この数ヶ月は割と頻繁に会うように。

そういえば思い出したことがあって、大学卒業時にみんなで色紙を交換したのですが、その中で彼女が書いていてくれた言葉が「ヨガの先生になったらヨガ教えてな」と。

大学生の頃に独学で始めたヨガ。まだその時はスタジオにも通ったこともなく、まさか先生になるなんて想像もしていませんでした。先生がどんなものかも知らなかったし。

そして、今。彼女が私のクラスに来たり、ヨガのことについて聞いてくれたりしている。すごい、当たっている。びっくりしましたね。

彼女、預言者なのかな。

そして、私が学生時代にライターをやっていたことも、あんまり人には言ってなかったのに彼女は覚えていました。

そして「全部つながったなー」と。

彼女、預言者なのかな。

そんな預言者な彼女もなかなか人とは違う特殊なお仕事をしているのですが、仕事とは関係なくパン作りが趣味。この日も5種類もパンを作ってきてくれて。



スタバの商品に見えるけど違います。スタバのパンよりも美味しかったです。こんな素敵な彼女は、絶賛彼氏募集中。

自分の未来は予言できないっぽいので、私がちょっと予言しておきますね。

「あれ!いい人見つかって結婚することなったん!ほんまによかったなあー!」笑。

色々と話してオープンにしていくと本当ちょっと楽だなって思いましたね。そんな出来事。


これも胸を開くことの一つ。

ブログを見て、もし私を知っている人であれば声をかけてもらえたら嬉しいです。笑。


「身バレ」に関する記事


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram