⭐︎

Sponsored Link

2016-06-03

「物を減らして良かったこと」に関する記事がよく読まれた5月のブログまとめ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
4月の末から少しスローペースでほぼ日スタイルでの更新に変更しました。ですがおかげさまで更新しない日も来てくださる人がいてて、本当ありがたいです。ありがとうございます。

▶︎ 母の命日と、これからのブログのこと。

そんな5月のまとめ記事を書こうかと思ったのですが、いまいちスムーズに書こうという気持ちが起きませんでした。

ここに来て飽きたのかな…。毎月やっていることに精神的に助けられた月もあったけど、今はあんまり書きたいことではないのかもしれません。というわけでランキングはさらっと振り返りますね。

物を減らして良かったこと


5月によく読まれた記事5選。


1位 物を減らすと楽しめる飽きのこないインテリア。
2位 「とにかく明るい」ではないけれど、持ち物は少なく豊かな人たち
3位 空間に余白を、すっきりとさせておくと時間も自由も増える
4位 家計と健康にも嬉しい、お弁当作りが始まりました。
5位 ウールのセーターをシャンプーとリンスで洗濯してみたら大成功!

こんな結果になりました。珍しくファッションや美容記事がランクインしませんでした、というか書いてませんでしたね。これもここに来て飽きてきたのか…。

持ち物を減らして良かったこと、ミニマリストの方にあった記事などが上位にランクインしました。

5月は、記事数減らしたけど、思っていることだったり、考えたことだったりをよく書いていた気がします。そして、そういう記事の方が楽しかったんですね、書いていて。

ちょっと前の私が書いていた感じとは少し変わってきたような気もします。

でもそれでも良いかな、細く長く続けていきたいし。と思ったので、そのままで行かせてください。

相変わらず収納だったり片付けの記事がないので、シンプルライフカテゴリーにいるのもなんだかおかしいのかと思ったのですが、多分私の感覚はこの記事に。

▶︎ インスタグラムのハッシュタグ、感覚の違いが面白い。


検索ワードは見ていて面白い。


それでも、どんなキーワードでこのブログにたどり着いてくれたのかな、っていう検索ワードを見るのは面白いです。

え、そんなキーワードで!って思うのもあってなかなか楽しい。ビックワードでなくってニッチなワードの方が面白くってたどり着いてくれたときの嬉しさみたいなのも感じます。

今月ちょっと気になったものをご紹介しますね。

「糺ノ森 散歩」

絶対今の時期気持ちいいと思います。おすすめ。下鴨神社は今の主人との初デートかつ結婚式を挙げた場所でもあります。見事に縁結びの神様やってくれましたね!


「竜馬がゆく 名言」

そういえば書いていたなと思い出した記事。そしてその言葉に自分がまた助けられるという。言葉のタイミングって絶妙ですね。


「ムヒカさんの幸福論」

絵本も2冊読みました。読んでよかったです。誰かにまた読んでもらいたいので、プレゼント企画しようかな、と思ってます。記事内ではムヒカさんのイラストも描いてみました(笑)


「祇園祭 手ぬぐい」

そろそろチェックし出している人がいるのかな。実は毎年私も楽しみにしています。最近んはあまり買ってはいないのですが、デザインを見るのも楽しみ。


と5月はこんな感じでした。相変わらず勝手気ままにマイペースなブログですが、読みに来てくださっている方、本当にありがとうございます。

よくよく考えれば、誰かの何かに役立ちそうなことがそんなにない私のブログ…。でも、ちょっと何かを思い出すきっかけに(きっかけというのもなんだか違う気がするのですが…)になれたら嬉しいと思って、今日もまた書いています。そういうのが自分も好きだし、面白いなーと思っています。

私の場合も、ふらっと見かけた本だったりサイトだったり、出会った人だったり。そういうところから色々と思い出したり、繋がっていくことが多くって。

何かを求めて、がむしゃらに検索したり探したりしているときに出会った物とか人とかは、案外忘れてしまったり、離れていたり、うまくいかなかったり。

そんなものなのですかね。私はよくあります。頑張りすぎたり、力が入りすぎるとうまくいかない、みたいな。これってヨガのポーズと同じなのですが。

程良く力を抜きながら。リラックスして。6月も「ふらっとちょっと近くに来たから寄ってみた」みたいな感じで遊びに来ていただけると嬉しいです。

これからも多分色々変化していくでしょうが、それも自然な流れとして受け入れながらブログも更新していきたいと思っています。

去年のまとめ記事。

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram