⭐︎

Sponsored Link

2016-06-18

【9月北海道オフ会】ヨガのリラックス体験会も実施します。体をほぐす心地よさ味わいませんか?


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
ちょっと先になるのですが、今年の9月に北海道でヨガの体験会とオフ会を開催します。ブログ上で仲良くさせてもらっている、北海道のミニマリスト、メグさんが企画して下さいました!

▶︎ 【9/4(日)北海道オフ会】パソコン作業で疲れた方へ、ヨガでリラックスしませんか?ヨガ体験会のお知らせ


メグさんと企画をお話しさせて頂く中で、今回は気軽に気楽にヨガをやったことがない方にも体験してもらいたい!と思い、ヨガマットがなくても大丈夫な畳のお部屋を用意してもらいました。

まずは自分の呼吸や今の体の状態に興味を持って、自分で体をほぐす心地よさを感じてもらえたらな、と。もうほんと手ぶらでゆるっとお越しください。







ヨガで体をほぐしてみませんか?


仕事中はパソコンとにらめっこ、帰ってきたらブログにネットサーフィン。

気づいたら1日中スマホにパソコン…

体がガチガチ、目もしばしば…

マッサージ屋さんに駆け込んで、一時は楽になるもののまたその繰り返し。
そんなことはありませんか?

今回はそんな環境にある方の為に、自分で体をほぐしてリラックスさせていく、簡単でシンプルなヨガのポーズや呼吸法を練習するためのヨガの体験会を行います。

私自身もブログを初めてから、少し目や肩の疲れが気になる時があります。そんな時に私自身もやっている体のほぐし方をご紹介できたらな、と思います。

自分で自分の体をほぐす心地よさを味わってみませんか?
座ったまま・寝転んだままできることを中心にしたリラックスヨガ。ペアワークも取り入れたいと思っています。

最後に少し太陽礼拝や瞑想もやってみましょう!




ヨガは体が硬いから無理?

いいえ!そんなことありません。体が硬くても、自分のできる範囲で気持ちいいところを探しながら、深呼吸に合わせて動けばOK。ゆっくりと動きますので、普段運動をしない人も大丈夫。

ヨガは敷居が高い?

今回はできるだけ、手軽に・気楽に参加できるヨガ教室にしようと思っています。帰ってからもおうちで取り入れやすいことを練習します。
動きやすい洋服であればヨガウェアも必要なし、畳の上なのでヨガマットもなくてもOKです。(もちろん、ヨガウェア、ヨガマットお持ちの方は持参頂いて結構です)どなたでもお気軽にご参加ください。

持ち物

・畳の部屋で行いますのでヨガマットはなくても大丈夫です。ヨガマットお持ちの方は持参頂いて結構です。畳が気になる方は大きめのバスタオルなどでもOK
・あれば手ぬぐい(長めのタオル、フェイスタオルなど。汗拭き・ポーズの補助になります)
・お水やお茶(ヨガ前後の水分補給に)
・楽しむココロ:)

と、今回物を持たないミニマリストさんの参加もあるかな?と思い別になんにもなくて手ぶらでもOKです。お水も手ぬぐいもあればいいよ、くらいで。楽しむココロだけ持ってきてください:)

服装

動きやすい服装(スカートはNG)
例:TシャツやロングTシャツ、レギンスパンツ、ジョガーパンツ(スウェットパンツ)などでOK。

こちらも、動きやすい服装であればお着替えなしでOK! 柔らかく、ストレッチが効いたパンツなら大丈夫。

注意

怪我や体調がすぐれない場合は事前にお伝えください。
ヨガは空腹時に行うことが良いと言われています。できるだけ食事は2時間前までにお済ませください。
なにか気になることがあれば、お気軽にみうまでメールください。


【日程】 9/4(日)9:30~11:30
開場9:15 開始9:30
9:40~10:55 ヨガ(75分間)
10:55~11:30 ヨガ体験の感想をシェアする時間にします

【場所】エルプラザ和室3 札幌駅北口から徒歩3分
札幌市男女共同参画センター :アクセスマップ

【定員】14名 参加資格はありません。男性・初心者さんOKです!
※ 定員になりました!キャンセル待ちを受け付けています!

【参加費】2,000円(ランチ代別途)

【参加についての連絡先】ツイッターで@megukatumaまでメッセージお願いします。こちらから折り返し連絡します。参加者でツイッターのDMグループを作り、事前(1週間くらい前)にメンバーが交流できるようにします。※ツイッターのDMグループ機能について詳細はこちら 

【2次会】12:00~14:00でランチ会をします。会場については参加者にツイッターで告知します。ランチ会のみの参加も受け付けます。


予約の窓口はすべてメグさんが一括で管理してくださっていますので、メグさんのブログをご確認ください。

▶︎ 【9/4(日)北海道オフ会】パソコン作業で疲れた方へ、ヨガでリラックスしませんか?ヨガ体験会のお知らせ



そして、今回の企画者であるメグさんにももちろんお会いできます。今やオンラインサロンも開催されブロガーさんを育成もされている人気ブロガーさんです。今回のオフ会も企画から用意までお世話になっています。ありがとうございます…!

まだちょっと先なのですが、今なら旅割・早得などの格安チケットも取りやすいので、早めの案内とさせていただきました。私も飛行機すでに手配しました。とっても久々の北海道、楽しみです:)





Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram