⭐︎

Sponsored Link

2016-06-12

私の好きな心地良く美しいヨガ動画5選。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
夫がサラリーマンになってから、一応土日はパソコン作業や、記事の更新お休みのつもりにしてました。ですが今日は、夫も家で仕事中のため、お昼にそばを食べに行って帰ってきてからは、お互いにパソコン作業の日に。パソコンに向かっていたらやっぱり何かを書きたくなってしまう…。

こういう休日も良いです。それぞれお互いが別のことをしているけど。

昨日に引き続き、今日もヨガの記事で失礼いたします。好きなことについて書くのはやっぱり楽しいですね。

▶︎ 2年の余白、ブランクが与えてくれたもの。

ヨガ



時々、おすすめのヨガ動画などあれば教えてください、と言われます。

ヨガのポーズなどを説明してくれている画像はたっくさんあるのですが、こっち系のオススメを紹介するのは少し難しく…。実は私が好きなのが眺めていて呼吸が深くなるような、思わずつられて動きたくなるようなヨガ動画。

先日人にヨガ動画をオススメした機会があったのですが、せっかくなのでブログにも。完全に私が個人的に好きなヨガ動画、見ていて美しいヨガ動画を5つご紹介します。

▶︎ Yoga By Equinox


とにかく美しいヨガ動画。どういうシチュエーション?っと想像したくなるような、ちょっとストーリ性もあるのが良いです。しなやかな体でゆったりと動き続けるフローヨガ。ポーズは上級なものばかりなので、もちろん真似できないのですが、見ていて心地いいです。


▶︎ パタゴニア ヨガ


サーファー、バンで生活しながら旅するクライマー、スキーヤーなどパタゴニアのアンバサダーも務めるアスリートの女性たちがヨガを生活に取り入れている風景。車の中でヨガしたり、海にでる前にヨガしたり、オフシーズンにヨガしたり。とても美しく強さも感じる女性たち。個人的にはこの中でも特に好きな動画。


▶︎  ASHTANGA YOGA Kino Macgregor at PURPLE VALLEY ... 


アシュタンギーニ、キノ・マクレガーさんの心地いい太陽礼拝(スリアナマスカーラ)。ちょっと上級者向けの太陽礼拝ですがこちらも見ていて気持ちいい。後ろで流れている小鳥のさえずりもいいです。


▶︎ adidas women’s YOGA/FITNESS|背中で、女を魅せる。


こちらもアシュタンギーニ吉川めいさんの動画。アディダスのプロモーションですが、かっこいいです。


▶︎ 吉川めいさんの毎朝の太陽礼拝で ヤセ体質スイッチON!


最後にこちらは唯一説明付きの動画。太陽礼拝がとてもわかりやすくていいんじゃないかな、と。


と、紹介記事を書きながら、動画を見ていたら、ヨガしたくなっちゃったので、途中で記事放ったらかしてしてしまいました。

最近、ミニマリストの佐々木さんもおうちでヨガを始めたそう。どうかな?続いているのかな?


ほんとに「ヨガするための部屋」ですね。「ヨガスタジオミニマリズム」がオープンする日も近いかもしれません。


ヨガ体験オフ会!


そして、少し先になるのですが、「みう」としては初めてのヨガ教室を行います。

北海道のミニマリストメグさんが企画してくださりました。ありがとうございます。

やることは上の動画とはまた違いますが、初心者の方でもヨガマットを持っていなくても大丈夫!気楽に気軽にできるヨガ体験会にしたいと思っています。

改めて私も記事を書きますが、まずはメグさんの告知記事です。

▶︎ 【9/4(日)北海道オフ会】パソコン作業で疲れた方へ、ヨガでリラックスしませんか?ヨガ体験会のお知らせ

ヨガ終わった後にランチオフ会もあるのですが、ヨガだけでもオフ会だけでも。とても久々に北海道へ行きます。

どなたでもお気軽にご参加ください。お会いできることを楽しみにしております:)


「ヨガ」に関連する記事。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram