⭐︎

Sponsored Link

2016-07-04

「服を減らした後のこと」に関する記事がよく読まれた6月ブログまとめ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
先日の記事に、たくさんのコメントやメッセージ、シェア、本当にありがとうございました…!

▶︎ 【書籍化】ヨガとシンプルライフが1冊の本になります!

初めて、本を作るということをやらせて頂いているのですが、改めてたくさんの人が関わってくださっていることを実感し、ありがたいなと思います。

なんだかゲラになってくれた紙1枚にも感謝したくなるという変な感じです…。

今回、Twitterやインスタなどでもお話ししたことがない、初めての方からメッセージなどを頂き、しかも立ち上げた当初の方から読んでくださっているという…。

また気付いていないいろんなことに気づかされていて、本当にありがとうございます。

この感謝はまた送っていかないとな、と思います。恩送り。

そんな、とてもありがたいスタートを切った7月なのですが、先月の振り返りもちょこっとやってみますね!


6月によく読まれた記事5選。




2位 物を「シンプルで心地いいもの」に変えても残る「複雑で心地良くないもの」

3位 家族の片付けを手伝いながら気づいた、服を減らすメリット。

4位 シンプルなボートネックリネンの白シャツを1枚加えました 

5位 【常備菜】茹で(蒸し)ブロッコリーを長く保存させるコツ


珍しく常備菜系の記事がランクインしました!後は、服を減らした後の良かったことだったり、私の心の変化だったり、そういう記事ですね。

ボートネックのリネンシャツは新しい定番の基準で選んだもの。とっても良いです。

気になった検索キーワード


今月もちょっと気になったワードをピックアップします。

「ヴァントルテ ブログ」
ファンデーションをエトヴォスからヴァントルテに変えた記事ですね。詰め替え用がとても嬉しい。メッセージで「その後使い心地どうですか?」と質問頂いたことありますが、問題なく使えています。ただ、チークやパフはエトヴォスで買い換えているので、こちらで買うものがある時には、送料の兼ね合いもあってエトヴォスの物にするときもあると思います。うまく買い分けできればと。



「温冷浴」
やっぱり夏から始める人が多いからかな?確かに水をかぶるのは夏の方が向いてますもんね。そして、夏は水をかぶってから上がると汗が引く効果もありますね。



「レモン酢」
こちらも多分夏の方が検索されるワードなのかな。酢のクエン酸パワーで夏バテなく乗り切りたい。



「ユニクロ・無印 買わない」
いや、ユニクロも無印も今でも買います。もちろん。ただ、何となく行って「安いから」という理由では買わないようにしています。本当に必要な物を必要な分だけ。


と。こんな感じになりました。今年の7月は、今までで一番ドキドキする7月になりそうですが、その分たくさんヨガして深呼吸して。普段通りに進めていけたらな、と思います。

今月もどうぞよろしくお願いします!


去年や先月のまとめ記事など。

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。