⭐︎

Sponsored Link

2016-07-16

ウェブマガジン「ハレタル」でコラムを書かせて頂きました。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
「東洋経済オンライン」「四季報」などでおなじみの、東洋経済新報社さんがこの度新しく運営する女性向けウェブマガジンサイト「ハレタル」がオープンしました。




最初お話をいただいた時、東洋経済オンライン四季報のイメージしかなかった私は、「と、東洋経済新報社さんがうちのブログになんの用だろう!?」とびっくりしたのですが、よくよく聞くと、女性向けの新しいサイトをオープンさせるということ。

主に子育て中の女性に向けて情報を提供するサイトなのですが、子育て情報というのではなく「子育ても楽しくて大切だけど、新しい自分・より自分を大切にするために。なにものでもない“私”」というメッセージの強いサイトだと思います。

▶︎ ハレタルについて

最初「子育て中の女性」と聞いて、私自身に子どもがいないので大丈夫かしらと思っていたのですが、そんなコンセプトには私自身とても共感し、コラムを書かせて頂くことになりました。

月に1〜2本、暮らしにまつわることを書きます。東洋経済さんが運営しているとは思えない、柔らかい、優しいサイトです。(笑)

私の記事もさっそく掲載されています。このブログとは違った文体「である調」で書きました!最初、書きなれなかったのですが…。固くなりすぎないように、私らしい文章が書けたらいいな、と思いつつ、最初は難しかったですね。でも、やっぱり文章を書かせてもらえることは楽しいし嬉しい!

この「ハレタル」というサイトの名前もロゴも、クラウドソーシング「ランサーズ」で一般公募で選ばれたものだそう。

女性が子育てや家事も大事にしながら、自分らしい仕事をみつける。その一つとして、クラウドソーシングも今注目を集めていますね。

こういう新しい働き方も応援しているサイトです。

とっても素敵なウェブマガジン。読み応えもあって私もついつい長居してしまいました。笑。平野レミさんの義理の娘さん(お嫁さん)である料理研究家の和田明日香さんも登場されています。

よかったら読んでみてくださいね。そして、私だけ苗字がなくって猫アイコン…。笑。

▶︎ サンキャッチャーの光で楽しむ朝時間



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram