⭐︎

Sponsored Link

2016-07-29

【新聞掲載】モノを減らすメリットについて取材を受けました&お礼。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
昨日、書籍「ヨガとシンプルライフ」が発売となりました。予約を入れていただいた方のおうちには徐々に届いているようで、「買ったよー」とたくさんのメッセージありがとうございます!!

なんだか、我が子が皆様のおうちにお邪魔しているような気分になってしまい、うちの子がご迷惑かけていないだろうか、大丈夫だろうか、とそわそわしています。(子供いないのに)

さっそく、読んだ感想も頂いた方もいて、それはまた、こちらのブログでもご紹介させていただきたく思います。

そして同じ日に私も一つ歳を重ねました。こちらのお祝いメッセージも本当にありがとうございました!

誕生日



京都新聞に掲載されました。


掲載のお知らせです。

私もいつ掲載されるのか知らなくって、友人数名に「みうが新聞載ってたよ」とラインで教えてもらいました。笑。

27日の京都新聞さんの暮らし面に、阪口ゆうこさんヤドカリさんと一緒に載せていただいたようです。

新聞 掲載


モノを減らすメリットについての取材を少し前に受けていました。

私も実物見ていないのですが… 笑。写メを送ってきてくれたのも友人。ありがとう。

妙心寺のお坊さんのお話もとても興味深い。「物を減らしたいというのもある意味執着」ほんとそう。

「物を減らして、自分が気に入ったものだけを持ちたい」というのもめちゃくちゃ執着。定番化なんかは本当にそうなのですよね。なので、今はここのこだわりも少し減らしたいなーと思ってはいます。

でも服はやっぱり好きなので「もうなんでもいいや」とはまだならないし、ここはそうならなくてもいい、と。お坊さんのように日々の暮らしを修行にはできないし、楽しんでいたい気持ちもありますしね。

関西の方良かったら見てみてください。私も見ていないので、図書館行ったら見れるのかな(笑)



メディア関連記事



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。