⭐︎

Sponsored Link

2016-07-14

【書籍化の裏話】「ヨガとシンプルライフ」実は数年前に1冊の本が出ていました。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
7月28日に著書「ヨガとシンプルライフ」が発売されます!とお知らせさせていただきました。

▶︎ 【書籍化】ヨガとシンプルライフが1冊の本になります!

実はこの何年も前に、1冊の本が出来上がっていました。それがこちら。

シンプル ヨガ タイム

タイトルが「Simple Yoga Time」そして猫。なんとも適当な作り(笑)

まだこのブログも始める前です。母の日だったか、誕生日だったかに、私が書いて母に贈ったもの。実家の本棚に見つけて持って帰ってきました。

無印で売っていた白紙の本に全ページ手書きで書きました。23ページ。中身はこんな感じ。



内容も猫のイラストも、今のブログの基本になっているものが詰まっていました。ヨガにまつわることを書いて伝えたいなって潜在的に思っていたのかもしれませんね。

今回の本も内容を一部、この中から抜粋しているところもあります。

私の下手なイラストの割に、なかなか好評なこのヨガネコさん。残念ながらこのネコは登場しないのですが…その代わり、我が家の実家猫が所々登場しています。デビュー!笑。




そして手作り本ではヨガネコさんが太陽礼拝をしているのですが、今回の本では私がやっているところを写真に撮って頂きました。

仲尾さんというカメラマンさんがほんとにもう最高に素敵な方!写真も人柄も素晴らしくって、私もすっかりファンになってしまったのですが、おかげでとてもいい写真をたくさん撮ってくださいました。どうぞお楽しみに。

撮影もとっても楽しかったです。撮影後に皆さんで飲んだビールの美味しさも忘れません。ほんとに美味しかった。笑。

発売は、あと2週間後…。どきどき。アマゾンでは予約が始まっています。

シンプルに暮らすこと、ヨガのこと、伝えたいと思っていたことをぎゅっと詰め込んだので、たくさんの方の手に届くと嬉しいです。何かひとつでも気づきのヒントがある本になればと思っています。 

どうぞよろしくお願いします!

実はこれを機に、実際のお友達や知り合いにもブログの存在を伝えました。実際にブログを読んでくれて、感想をくれた友達もいて本当嬉しかった。

「みうが友達やからっていうのもあるけど、ブログ読み出したら面白かったから本予約したよ」「読み応えあった!」だったり、「共感して、部屋のいらないもの捨てて片付けた」と、早速行動してくれた友達も…。泣けました。ありがとう。


数年前の手作り本からは想像もできないほどの本になりました。ひとりじゃなくって、人の力、プロの力が集まるってすごいな、と思いました。関わって下さったスタッフみなさまのおかげです…。

本当にありがとうございます。

そして、実は佐々木さんもイラストが描けるんですよ、ということを暴露しておきます。かなりゆるかわな猫を描かれます。


「ヨガネコさん」が登場する記事 (笑)



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。