⭐︎

Sponsored Link

2016-07-13

スキルコレクション「暮らしにヨガを取り入れるヒント」


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
いつも色々な工夫で家事や暮らしの楽しさを提案してくれる「366日のとっておき家事」のりんかさん。

そのりんかさんが新しく考案した、ゲームのように楽しみながらできる「スキルコレクション」。


▶︎ はじまりの書 / スキルコレクション(好きコレ)とは? - ス キ ル ✕ コ レ ク シ ョ ン

スキルコレクション×暮らしにヨガ


今回この中の「暮らしにヨガを取り入れるヒント」のシートを作らせていただきました。ポーズだけでなく、ヨガの考え方や呼吸法、環境を整えるなど4つの項目から24個取り入れてみました。

ポーズはやり方はあえて書いていないので、本やネットで調べて、というところからスタートしてみてください。その調べているときにいろんなヨガに触れてもらえれるかな、と思います。


ヨガやったことないけど、ちょっと気になるな、やってみようかなって方。ぜひ気軽に試してみてくださいね。

シートのダウンロードはこちらから。

▶︎ 7月の経験値シートはここからダウンロード!

「そうじを楽しむヒント」や「考えないお片づけのヒント」など私もきになるのがたくさんあります。

「見えない敵をやっつけろ 〜除菌チェックヒント〜」はちょっとやってみようと思ってます。

ヨガのヒントを実践してくださっている方のツイートを眺めて嬉しくなったりも。家族で実践してくださっている!嬉しい。



ブロガー&ヨガ仲間の「ごきげんすいっち」のAKIさんも紹介してくださいました!ありがとうございます。すでにヨガのクラスみたいな素敵な流れを考えてくださっています!

▶︎ 【ヨガ】暮らしにヨガを取り入れることは、生かされている自分を感じること。

暮らしの中にちょこっとヨガがある。深呼吸する暮らし。そういう暮らし方を伝えていけたらな、と思っています。

7月28日に発売するこちらの本でも、それを一番大きなテーマとして作りました。こちらもどうぞよろしくお願い致します。



スキルコレクションが完成したら、こちらもどうぞ。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram