⭐︎

Sponsored Link

2016-07-26

【書籍化】「ヨガとシンプルライフ」見本が届きました!発売まであと2日…。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
もう、大体の一族郎等、友人たちにも公開となってしまった書籍化とこのブログ。知らせてから、「一気に全部読んだ」や「断捨離した!」と連絡くれた友人などもいて、恥ずかしながら、嬉しかったです。

そして、書きたいこと書けなくなってしまうかな、と思って懸念していたのですが、意外と大丈夫。

むしろなんというか、守られた感があります。今まで一人で地味にやってきたことに、味方が少し増えたような気分。嬉しいことです。ありがとうございます。

そして先日、「ヨガとシンプルライフ」の現物が一足先に届きました!

ヨガとシンプルライフ 本


デザインもとてもシンプルです。


本当に素敵なデザインです。帯は私のブログのテーマカラーで大好きな色。デザイナーさんは、私が大好きな本(このブログでも何度もご紹介している)をデザインされた方と同じと聞いて、とってもテンション上がりました。

気に入って買った新品の本は、最初に紙の匂いを嗅いでカバーを外すという変態要素があるのですが、もちろんしました。

そ、そしたら…!


いたー!!実家猫!可愛い(笑)

カバーをとってもシンプルで素敵なデザインです。ミニマリストさんやシンプルライフの方のおうちに並んでいてもうるさくないデザイン。



背のタイトルのところも気に入っています。本屋さんでこの実家猫を目印に探してくださいね。ヨガの巨匠たちに挟まれてみましたよ。



ヨガとシンプルライフカテゴリーに。


本のカテゴリーは今の所「ヨガ・ピラティス」「シンプルライフ」「収納・整理」のカテゴリーに入っていたのですが、ヨガ部門とシンプルライフ部門の方でアマゾンの新着ランキング1位になっていました!ありがとうございます。一瞬でも嬉しい。




ヨガだけの本でもなく、暮らしだけの本でもなく。本当に「ヨガのある暮らし」「ヨガとシンプルライフ」の本です。私はこういう本がつくりたかったんだな、ってできあがりを見てそう思いました。


中身をちらっと。


ブログには書いていない割とプライベートな内面も綴りました。最初はそこまで書くか少し迷った部分もあったのですが、書いて良かったのかな、と思うことがありました。

実は先日東京へ行ってきたのですが、一足先にお世話になった方などに、本をお渡ししてきました。

その時。ぱらぱらぱらっと本を見てくれていて、「こういうことも書いた」と私も今まで言ってなかった自分のことを話しました。すると、しばらくして彼女も今まで私が知らなかったことを話してくれた。

話してくれてとても嬉しかったし、なんだか、そういうきっかけにこの本がなったことがとても嬉しくて。

そして、その彼女。実は私が前に描いた太陽礼拝のイラストを使って、ヨガの練習をしてくれていたそうなのですが、今回の本では、私が説明付きでやりました。なのでこれからはこれを使ってください。(笑)

太陽礼拝


この本を読んで、自分の体やこころ、暮らしを大切にする、そんな人が増えればいいなと思います。そのためにヨガにちょっと興味を持つ人も増えたらなおさら嬉しいなと思います。

是非、たくさんの方に読んでいただけますように。

そして、私もまた改めてやりたいことや大切なことに気づいたので、またこれからも変わっていきます。

発売まであと2日。どうぞよろしくお願いいたします。


【書籍化】にまつわる話



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram