⭐︎

Sponsored Link

2016-08-02

会いたい人に会いに行く、そういうことに正直になってみた7月。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今年の誕生日は、史上一番ドキドキする誕生日でしたが、そんな7月。実はたくさんの人にお会いしていました。



お花はお会いした一人にもらったひまわり。まだまだ元気で嬉しい。ありがとう。

東京へ行ってきました。


東京に住んで2年。東京から離れて1年。

なんというか、住んでいた時は通勤電車と人混みによく消耗していたのだけれど、今思えば、私には心地がいい部分もたくさんあった東京。それはやっぱり京都とは全然違うのだけど、いろんな意味で心地よさがありました。

京都は好きだけど、時々「そうじゃない何か」を感じたりもするから2年東京で暮らせたことは本当に良かった。

そして、通勤には消耗したけど、人には全く消耗しなかった。むしろ、良い出会いばかりだったし、今東京には会いたいひとがたくさん住んでいる。会いたい人がいるから会いに行く。というわけで行ってきました東京に。

まずは、2年の間に出会った人たち。仕事やヨガで出会った人たちだけど、彼女たちと出会って東京暮らしが楽しくなった。

あまりに楽しかったから、仕事が仕事じゃない時もありましたね。

みんな今はそれぞれ新しいところで活躍していて、基本皆さんとても前向き。だから、いつ会ってもとっても心地いい。みんなが充実してる姿みて、とても励まされた。

わりと常識と思われている価値観にとらわれず、自由にいる人たち。そんな姿もとってもいいなと思った。みんなそれなりに悩んでたりもしてたけど、今はスッキリしている感じもした。

デイライトキッチン


お店も渋谷の喧騒からちょっと外れたところにあって、落ち着いていてとっても良かったです。


そして、もう一つは、会ってみたいと思っていた人たちに会ってきました。お久しぶりな人も交えて、ブログを通じて出会った人たち。急遽の連絡だったのに、その辺りはみんなとっても身軽。部屋が片付いていて、持ち物が少ない人たちの特徴なのでしょうか。ささっと集まってくれました。

ブログというツールがあると、初めましてでもある程度の情報を知っているから、安心して会える。昔から知っているような感覚。後からわかったことだけど、その場にいたみどりさんともきっくさん、私、身長同じというミラクルでした。またちゃんと話したいなって思いました。


関西に戻ってからも。


そして7月の最後も会いたいブロガーさんたちと会う事ができました。お久しぶりな人も、初めましての人も。こちらは関西で。

これからやりたいことの話をした時に、なんというか、前のめりに夢に向かっていくという感じではなくって、ゆるく描いている姿がなんというかいいなあと思いました。でも確実にそっちの方向へいくんだろうなーというのが見える人たち。今の私にはこのくらいの感覚がとても心地よい。

ブログを書く事は、とても孤独な作業。そういう時に、実際に人と会うっていうことは、とてもある意味励みになります。実際にとても励まされることも多い。

書いているからこそわかる悩みだったり。同じ悩みを持っていたとしても、一人でもやもやっとしてしまうこともこうやって会って話しているとスッキリする。

そう思えば、この2年でまた気の合う友達ができたんだなと思うと、とても嬉しい。多分これは東京に引っ越して来た時に、強く思っていたことなんですね。

そして、引っ越して疎遠になってしまった友達もいるし、逆に全然会ってなかったのにブログを見つけてぐっと距離が近くなった友達もいる。

身バレしたり、あえて公開してみた友達

今は離れているけど、またある時近くなる友達もいる。そんな感じで今は落ち着いています。

そんな友達にありがとう。いつもいつも支えられています。なにか恩返し?恩送り?していかなきゃなって思います。

お会いしたみなさん、すごく丁寧に書いてくださっています…!私、実はまだ会えたことを咀嚼できていない…。書く事にはまだ時間がかかりそう。


お会いできた方々、本当にありがとう。もうすっかり友達感覚になってしまっていてすみません。

今まで、自分から声をかけて「はじめまして」な人に会いに行くというのは、苦手というか、むしろやった事ありませんでした。でもそれがたくさん決行できた7月。やってみて良かったです。一つやりたいことが実行できた。

以前の私は「会いたいな(行きたいな、やりたいな)、でも…」で「でも」の後がいろいろ長かったんです。それで諦めたりする。やりたいならやってみればいい。ほんとにこのシンプルなことの繰り返し。正直になればいいだけのこと。

一つ歳も重ねた事だし、少し成長できたかな…。人とこうして会えた時、ブログをしていて良かったなって改めて思えます。

そして、9月のヨガオフ会。ここでも初めましてな会いたい人に会えるのがとっても楽しみです:)多分、公開してやるオフ会は最初で最後だと思います。笑。

こちらの記事もどうぞ。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。