⭐︎

Sponsored Link

2016-08-19

書籍「ヨガとシンプルライフ」読んだ感想を頂きました(2)


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
少し前になりますが、ロンドンからとても嬉しいエアーメールが届きました。

ん?誰から?なんだろう?と開けてみると…

ヨガとシンプルライフ

可愛いい!!
アーティストのみなみさんから!
 
▶︎ 金藤みなみ

みなみさんが書いてくださったイラスト付きのレビューの原本とともに!!!


嬉しすぎます…。しばらく飾っておこうと思います。みなみさんありがとう!


さて前回から少し経ち、ありがたいことに又たくさんのレビュー記事を頂きましたのでご紹介させていただきたく思います。


ブログでご紹介頂きました。




人生って目の前に起きたことの捉え方次第で、どんな風にでもなるんですよね。自分の人生は自分次第。そして、全てをプラスに捉えれば良いというわけでは無いとも思っています。 どう考えてもマイナスな出来ごとは、そのまま受け入れて自分の糧としたり、それをきっかけに自分を成長させられたりしたら良いな、と思っています。 

本を通じて、そう感じてもらえたこと、ああ、伝わったんだな、ととても嬉しくなりました。そして早速、足裏日光浴を実践されたとのこと。本も一緒に外に持ち出してくださってありがとうございます!とても気持ちよさそうな写真です。




ヨガの先生である方にも読んでもらえました。嬉しいです。沖縄でヨガのレッスンをされている森理恵さんのブログ。暮らしの参考書の仲間入りになったそうで嬉しいです!沖縄でヨガ…最高の組み合わせですね。いいなあ。





呼吸法からまずは日々の生活に取り入れようと思います。もちろん、パソコン作業の合間にするヨガも!

この本の中で、伝えたかったことの一つが「深呼吸する暮らし」です。それが伝わっていて嬉しい!素敵なお写真とともにありがとうございます。



▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」が教えてくれる、豊かな暮らしに大切なことcozy-nest

私は、感情的で、ときにイライラすることがあります。でも、そんな自分をコントロールするのではなく、俯瞰して、見守る。そんな視点が大切なんだと、改めてみうさんは教えてくれます。

私も同じくイライラするとき多々あります(笑)そんなときにも、すぐに反応せずに、まず深呼吸してみます。ライフスタイルの大先輩のようなオズさんに読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。



▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」を読みましたお部屋美人

ヨガといえばマットの上で精神統一しながらポーズ!と思っていたのですが、ほんの少しの空き時間にできるマット不要のヨガの紹介がされていて、これなら初心者の私にもできる!と嬉しくなりました。

ヨガが気軽に始められる!と思ってくださって嬉しいです。足指じゃんけんは外反母趾にも効果的ですよ。ぜひ!最近は、足の指が動きすぎて気持ち悪い、とよく言われます(笑)



▶︎ しなやかに生きるための「ヨガとシンプルライフ」本と紅茶を一杯

この本を通じて、柔らかく生きること、自分がやりたいシンプルライフがより明確になった気がします。

読書好きな方に読んでいただけて嬉しく思います。 地元の本屋さんで見つけてくださったそう…!ありがとうございます。




▶︎ 新しく購入した本*みうさんの「ヨガとシンプルライフ」クラシブリ

途中に出てくる実家猫が可愛くて、登場する度にじーっと見てしまい、なかなか次のページに進めませんでした。写真もたくさんあって読みやすく、内容も濃くて、オススメの本です

わざわざ2店舗足を運んでくださったのですね…。ありがとうございます。カフェで一気に読んでくださったとのこと、嬉しくおもいます。うちの実家猫にも注目してくださってありがとうございます!






▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」みう著を読んで。ヨガを軸にしたシンプルライフシンプルライフで楽に楽しく

欲張りな私は「あれもこれも」とまさに吸ってばかりの状態。「手放す・人に任せる=吐く」も大切ですよね。みうさんのおっしゃるように時間がゆったり流れていることに気づくことができるのならば手放してみよう、と背中を押してもらった気がしました。

実は私の暮らしはむしろ丁寧ではありませんよ(笑)ものを減らしてやることと面倒なことを減らした分、少しだけ丁寧になれました。それも深呼吸が教えてくれたことです。何か気づいてもらえることがあって嬉しいです。ありがとうございます。





▶︎ ヨガとシンプルライフ読了。シンプルな暮らしは考え方からはじまる。 | ミニマルライフと暮らしごと

ヨガはマットの上だけはない、暮らしの中にヨガってあるものなのだと、遠く感じていたヨガを身近なものに感じました。

とても読みやすく、わかりやすくまとめてくださっていて感動しました!ありがとうございます。 暮らしとヨガがつながる、ということが伝わっていてとても嬉しいです。




▶︎「ヨガとシンプルライフ」を読みました時を刻んで

足指じゃんけんやシャバアーサナ等、日常にも取り入れられる動きが紹介されていたので、やってみようと思います。実際にやってみると、意外と難しいです(たぶん、個人差あり)。複雑なポーズをとるだけではない。そのことを知って、良い意味でびっくりしました。

 普段ブログが本になった本は読まない…そんな琴美さんに選んでいただけて嬉しく思います!ありがとうございます。ヨガに興味を持ってもらえたことも嬉しいです。



▶︎ 【読んだ本】「ヨガとシンプルライフ」みう |白と色々。実家暮らしでシンプルライフ

ただ物を減らすだけではなく、自分自身にアプローチしたシンプルライフを送りたい。そんな人におすすめしたい本です

とっても素敵なイラストとともにご紹介くださりました!ありがとうございます…!イラストを夫に見せると「ちょっと似てるけど、絵の方がキレイ」とのことでした 笑。 ヨガマットも早速導入なさったそう、ぜひ活用してくださいね。




▶︎ 【読書記録】ヨガとシンプルライフ |シンプルシックダイアリー

ヨガのエッセンスがたっぷり盛り込まれていて、森の中で深呼吸したように心地よかったです。ヨガというとアーサナ(ポーズ)にフォーカスしてしまいがちですが、心の中、暮らしの中にこそあるものだと感じました。

すでにヨガを実践させているよつばさんにも参考になることがあって良かったです!ありがとうございます。



▶︎ 『ヨガとシンプルライフ』  瞑想の時間はミニマルな部屋とともに。沼畑直樹

床が広いと人は誰でも最終的に床で何かしようとするのか…と関心していた。
私が床に寝そべるようになったのは、床をきれいに拭いているからだと思う。
埃を気にせず、ひんやりとした床に寝そべると、体が伸びて気持ちが良い。
そして、ちょっと体の一部を持ち上げると、運動っぽくなる。
毎日そんな感じなので、気づくと娘も真似して寝そべっている。
床の上に大の字に寝転ぶだけでも、ヨガのシャバーサナになります。床、そして壁が見えてくるとさらにやりたくなってきますよ。素敵な書評をありがとうございます。


インスタグラムより。



インスタグラムの「#ヨガとシンプルライフ」のハッシュタグを時々見ています。私の本がいろんなところへ連れて行ってもらっていて本当に嬉しい。キャンプにも持っていてくださった方がいて嬉しかったです。

ヨガとシンプルライフ


インスタグラムからも頂いた感想を少し。

「ますますヨガと向き合うのが楽しくなりました。本はみうさんのレッスンを受けられたような気分になる本です」

すでにヨガを習われている方からのメッセージ。ブログもヨガスタジオのようなそんな空気感があればいいなあと思って書いていたのですが、本でもそう感じてくださったと聞いてとても嬉しいです。ありがとうございます!

読んだよーという方いれば、ぜひ「#ヨガとシンプルライフ」というハッシュタグをつけて頂ければ嬉しいです。お邪魔いたします。


たくさんのご感想ありがとうございます。


今回は、ブログでご紹介下さっていたものを、私がtwitterなどで見つけられた限りでご紹介させていただきました。

もし、読んだ感想などをブログに書いて下さり、こちらでご紹介してもいいよという方がいらっしゃいましたら、問い合わせフォームやDMでお知らせ下さると嬉しいです。

こちらの記事に追記させていただきたく思います。本当にありがとうございます。

前回ご紹介頂いた記事

▶︎ 「ヨガとシンプルライフ」頂いた感想のご紹介。



Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram