⭐︎

Sponsored Link

2016-09-16

手軽に花のある暮らしを楽しめる、ポストにお花が届くサービス【bloomeelife】


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
昨日は十五夜、明日は満月。

ポストに満月のような黄色いまん丸のお花とススキが届いていました!

ピンポンマム ススキ リンドウ

ピンポンマムというお花らしいです。名前まで可愛い。

こちらのお花は、手軽に花のある暮らしを楽しむ為にワンコイン(送料別)でポストにお花を届けるサービスを運営するBloomee LIFEさんからのご提供です。

これから毎週1回、4週間にかけてお花を届けてもらえるサポーターに選んでいただきました。

お花が好きなこともあるし、ポストに届くという手軽さがとても良いな!と思い引き受けさせて頂くことに。


ポストにお花が届くワクワク感。


ポストにお花が届くと聞いて、最初大丈夫なのかな、枯れちゃったりしないのかなと思っていました。配送希望日を伝えていたので、この日は郵便屋さんがくるのが待ち遠しく。

そして届きました!こんな箱に入ってポストに投函されていました。

bloomeelife お花

さっそく開いてみます。投函日は二日前だったので、大丈夫かな…と思いつつ。

ピンポンマム ススキ

こんな感じでした!お花も痛むことなく大丈夫。万が一、配達時に痛んでいたりしたら交換してもらえるそうです。お月見という時期を考慮して選んでくださったようで、今回届いたのは、ススキ・リンドウ・ピンポンマム・ホトトギスの4種類。


栄養剤とお花を送ってくれたお店のフライヤーにはお花を長く楽しむための注意書きも。(これは送ってくれるお店によって内容が変わるそう)今回も、茎を少し水切りし、氷水につけておくと、届いたときよりもすぐに元気になりましたよ。


毎週、もしくは2週間に1度500円(送料205円)で届きます。もう少しボリュームが欲しい人は1000円のものも。

このお値段でポストに届いていて、手軽に花を暮らしに取り入れられるって、なかなかいいなと思いました。どんなお花が届くのかというワクワク感もあるし、自分では知らない花と出会えるのも嬉しい。今回もピンポンマムという花は初めて知りました。(そういえば、結婚式の時に頭に飾ってくれたのもこのお花のような気もします…)

初回無料のサービス


今回サポーター活動をさせて頂く上で、読者の方々にクーポンコードをご用意くださいました。

もしよろしければ、注文の際にお使い下さい。

▶︎ zuZvINs9

こちらのサイトから、「簡単フォームで申し込む」をクリックし、クーポンコードを入力ください。

▶︎ Bloomee LIFE

※ 本登録後でないとお花が届かないそうなのでご注意ください。
※ 今のところ本州のみのサービスだそうです。

私も毎回、どんなお花が届くのかとても楽しみです。その曜日はとてもワクワクしそう。

ものを減らし、部屋を片付けてから花を飾ることをようやく楽しめるようになりました。

なにもない空間にこそ、色とりどりの花が映えます。持たない暮らしを実践して「いらないものはいらない」けど、そこに少しのゆとりや豊かさとして花を選ぶというのも、ひとつだな、と感じます。

かっぴーさんが描く大好きな漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子」のシリーズにも、ついにミニマリストが登場しました。その彼も最後になんと花を飾っています。笑。



「bloomeelife」にまつわる記事


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram