⭐︎

Sponsored Link

2016-09-27

【秋のワードローブ】今年の靴下を選ぶ楽しみ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
涼しくなったかと思えば、また汗ばむ日もあったりで、未だにちょっとそこまでという距離だとTシャツにビーサンなんて日もあるのですが、ふわっと金木犀の香りが漂うようになってきた。

気づけば実家の金木犀も、まだ朝顔が咲く隣で健気に少し花をつけ始めている。そうなってくると、Tシャツとビーサンではなんだかな…金木犀に申し訳ない…という気持ちにさせられる。

というわけで、というわけでもないけれど、今年の秋から来年の春先まで使う靴下を新調しました。去年の靴下はすでにシーズンオフに掃除に使っているので、新しく買ってきました。

フレンチブル 靴下

定番と柄もの1足というルール


私が定番に使っている靴下は、過去記事にもあるように、ユニクロ靴下から無印靴下に乗り換えていたのですが、今のところ、黒を3足と柄ものを1足というルール。

▶︎ 【買い替え】ユニクロ靴下から無印靴下へ。

その黒の靴下、今年は綿の5本指ソックスにしました。数年前に冷えとり靴下に一度挑戦したことがあって、その時は絹の5本指を使っていたのだけれど、今年はまた5本指の気分で。

ですが、ただでさえ裸足が好きで、冷えとり靴下のように何足も履くのは私はどうしても慣れないので、綿の1足です。それでもやっぱり指が1本ずつ動くというのは心地いい。

5本指ソックス


これは楽天の靴下屋さんで買いました。あと、3足だと割と消耗が激しいので4足に。

▶︎ 5本指ソックス 綿100% 鹿じるし

そして柄ものは、実際に好きなお店に行って、どの柄にしようかな、と選ぶのを楽しみました。散々迷ったけど、この柄に。




ボーダーのようにも見えるけど、ボーダーじゃなくて、色も気に入ったし履き心地もいいです。ボーダーといえばともきっくさんは靴下もボーダー。無印にボーダーの5本指あるんですね、かわいい。

▶︎ 早速買い換えました!無印良品のボーダー靴下

私が買ったものは、フレンチブルのこちら。


アンケートで、秋冬のファッションについてなどのご質問も多かったのですが、秋服に関しては新しい服を買う予定は今のところなくって、夏服の上にカーディガンを羽織ったり、案外リネンの7部袖がまだまだ使えたりもする。別にリネンを秋に着たっていいわけです。

▶︎ 【秋のワードローブ】グレーのロングカーディガンを定番化。

もう少し寒くなってきたら、デニムシャツボーダーのバスクシャツパタゴニアのベストだったり、去年も使っていたものまた着るのだと思いますが、靴下だけはちょっと気分新しく。

選ぶ楽しみもちょっと嬉しいものです。

「ワードローブ」にまつわる記事


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram