⭐︎

Sponsored Link

2016-10-19

【みんなの家しごとカレンダー】来年はカレンダーを使ってみようと思う話。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
今年、私が使わなかったもの。
スケジュール帳にカレンダー。すべてiPhoneでデジタル管理にしていました。

ですが来年はカレンダー使ってみようかな、と思っています。

というのも、記事を寄稿させていただいた「みんなの家しごと日記」がカレンダーになり、一足先に見本をいただきました。



家事のモチベーションが上がりそうな写真とヒントが月ごとに8つ掲載されているので、それに合わせて、色々と家しごとをやってみるのもいいな、と。


書き込めるスペースも多いので、その日の予定だけでなく、献立や、体重だったり、毎日の記録としても使えそうです。

同じシリーズの「みんなの持たない暮らし日記」バージョンのカレンダー見本もいただきました。


こちらの中身はこんな感じ。曜日や予定がわかりやすい




カレンダーを貼るスペースは… トイレかな。

人のおうちのトイレにお邪魔した時に、カレンダーなんかが貼ってあって、そこに色々書き込まれていたりするのをみると、ちょっとクスっとなったり、「へえ、この日がお誕生日なんだ」と思ったり。

実はトイレに貼られた地図とか、カレンダーとかをぼーっと眺めることは好きなのですよね。

今我が家にはヨガするうさぎのポスターが貼ってあります。この記事の中の写真にあるやつ。

ちょっと、場所をどうしようかな、と考えつつ、来年はカレンダー使ってみようかな。

「家しごと」にまつわる記事。


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。