⭐︎

Sponsored Link

2016-10-06

【台所】キッチンペーパーホルダーはケユカをマグネットでカスタマイズ。


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
我が家でのキッチンペーパーの使い道は、一番良く使うのはお弁当作りの時かも。野菜の水気を取ったりします。

逆にフライパンの油汚れを取ったりするときには、もったいなくって使えないたちです。新聞紙を代わりに使いますね…。

先日、下の記事を公開した後に、「キッチンペーパーはどのように固定しているのですか?」と質問をいただきました。

▶︎ キッチンに花があると「片付けがはかどる」という効果。


そんなキッチンペーパーをストックさせておくホルダーについて。これについて今日はお答えしたいと思います。

キッチンペーパーホルダー ケユカ

我が家のキッチンペーパーホルダー


うちで使っているものはKEYUCA(ケユカ)のキッチンペーパーホルダー。

関西にいた頃は知らなかったお店なのですが、東京にいる間にちょこちょことお世話になりました。うちのベッドもここで。

多分これですね。本当は吸盤が付いていて縦に備付けるものなのですが、前の家の時点で吸盤が何回も外れてしまうことにイライラしてしまい、結局吸盤は取ってしまいました。

いたってシンプルな形なので、針金で手作りもできるかも?

キッチンペーパーホルダー カスタマイズ

ここからちょっとだけカスタマイズです。

吸盤の代わりに使ったのは、ニトリで購入したウルトラマグネット。横向けにして、レンジフードの縁に貼り付けて、ホルダーはこれにぶら下げています。マグネットがかなり強力なので落ちてきた事ありません。

コンロの上でレンジフードの下なので、汚れたりしちゃうかな?と最初懸念したのですが、特にその心配もなかったです。

場所的にも私はここが使いやすく便利。

キッチンホルダー 


市販のものは、もちろんそのままが一番使いやすいようには作られています。ですが、それがそのまま、自分の家にフィットするかどうかはわからない。

もし合わなくっても、自分なりにどうすれば使いやすいか?と考えれば、工夫する方法が見つかってきますね。

ご質問ありがとうございました。

「キッチン」にまつわる記事。

Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。