⭐︎

Sponsored Link

2016-10-11

お弁当というコミュニケーション【ハレタル掲載】


ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ
だいぶ飽きてしまっているインスタへのお弁当投稿ですが、お弁当を作って写真を撮っておく、というのはぼちぼちと続いています。

▶︎ 家計と健康にも嬉しい、お弁当作りが始まりました

お弁当


ハレタルで記事が公開されました。今回はお弁当とコミュニケーションに関するコラムです。

▶︎ お弁当に添える一言メモで喧嘩も収まる

時々こんな風に、お弁当にメモをつけてます。母から受け継いだコミュニケーション術。

お弁当メモ

人が作ってくれたお弁当って美味しいですよね。行楽シーズン、外で食べるお弁当は絶品です。お弁当持ってどこか出かけたい。けど自分が作るのは面倒くさい。作って欲しい。人が作ってくれたお弁当だからこそ美味しく感じる。笑

ちなみに、よくコメントでも形や具の混ざり具合などを突っ込まれるおにぎりなのですが、使っているワカメふりかけはこれ。おにぎりのふりかけはどうしてもこれが良いらしく、たまにお店によっては売ってなくって、類似品を使うとすぐにバレます。

よく見ると、パッケージデザインがすっきりとシンプル。

そしておそらく男性にしては小さすぎるお弁当箱。私が前に使っていたもの。お弁当生活になってから、夫は10キロのダイエットに成功。電子レンジは使えませんが、油汚れなどがスッキリ落ちる点が良いです。



お弁当に使っている常備菜や適したおかず類はこちらを。


基本的にはなるべく旬のものを食べることを心がける。


ハレタルに寄稿した過去記事はこちら。




「ハレタル」に関する記事


Sponsored Link
 


こちらもあわせてどうぞ。

記事が気に入ればシェアしてくださると嬉しいです。

Instagram