Sponsored Link

2016-12-29

【ハレタル】掲載のお知らせとプレ創刊号。

今年はじめたことのひとつ。東洋経済新報社が運営する主婦向けウェブマガジン「ハレタル」で月に1〜2度記事を書かせていただいています。

担当の編集者さんが関西のご出身ということで、タイミングよくお会いすることができました!東洋経済の編集さんということで、ものすごくキャリアウーマン的な女性を想像していましたが、とても柔らかいイメージの素敵な女性。

その時にいただいた、冊子版のハレタル(プレ創刊号)。東京近郊の東急ストア、トイザらス、イオンの一部店舗などで配布されていたそうです。

ハレタル フリーペーパー


ハレタルもウェブがメインですが、こういうフリーペーパーのちょっとした読み物って大好き。フリーペーパーを私も学生の頃作っていたこともあるのですが、今でもよくもらって帰ります。書かせてもらってなくても見かけたら手にとってしまうだろうな〜と思う質の良さです。

ハレタルは、最初お声がけいただいた時、「あの四季報の東洋経済さんが私になんの用だろう?!」と思ったくらい、かたいイメージしかなかったのですが、コンセプトを聞いて「ぜひ関わらせてもらいたい」と強く思いました。

10年後、20年後の自分がありたい姿であるために、少しずつでもいいから「わたし」自身を見つめ直してみませんか?https://haretal.jp/about/

そんな女性たちの「何かしたい」「新しい自分を見つけたい」「一歩踏み出したい」そんな気持ちをハレタルは応援しています。

冊子版の巻頭にあった、和田明日香さんとハレタルの編集長さんの対談もとても興味深く読ませていただきました。

PDFでもご覧いただけます。


創刊号がまた出るそうなので楽しみです。

そして、今日私の書いた記事が更新されました。私はいつも「暮らしのなかのいいもの」をテーマに書かせてもらっています。今回は風邪予防のヒントについて書きました。

こちらもよければチェックしてみて下さい。


ハレタルでは暮らしにまつわるコラムのほかに、小さなお子さんがいても、1日に数時間から働ける面白いお仕事の紹介をしていたり、「文章の書き方講座」や「マインドフルネス体験講座」など私も参加したいイベントもたくさんやっています。






Sponsored Link

\応援クリックが励みになります。ありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ

Back Number