Sponsored Link

2017-01-07

いろんなお宅の「持たない暮らし」を見てみる【CHINTAI 首都圏版】

今月5日に発売された「CHINTAI 首都圏版」の「持たない暮らし」特集。我が家も少し載せてもらっています。

ミニマリスト 持たない暮らし chintai


ただの賃貸情報誌ではなくって、読み物としても楽しめるライフスタイル誌へリニューアルされたようです。

表紙には、私の本の編集も担当してくださった佐々木さん。佐々木さんをはじめ、知り合いのミニマリストの方のお家もたくさん載っていました。

バリエーションも様々。一人暮らしにシェアハウス、二夫婦人暮らしや子供もいる暮らし、猫やうさぎのペットとの暮らしなどなど。どんなバリエーションでも持ち物を減らしてスッキリと暮らすことができるんだな、とわかりました。

佐々木さんの伝授する「手放し入門」もなかなか面白く、引っ越し前にはとても役立つ情報。

そして、後ろの方に賃貸情報もたくさん載っています。賃貸情報を見るのも何気に好きな私たち夫婦。首都圏版ですがかなりじっくりと間取りや値段を見ていました。笑。

また引っ越したいなと思った時に身軽に動けるようにしておきたい。

CHINTAI首都圏版、もし見かけたら手にとってみてください。首都圏版なので、関西では見ることができるのかわからないのですが…

おまけに手ぬぐいがついているそう。これは嬉しい 笑。



スポンサーリンク

\きょうもありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Back Number