Sponsored Link

2017-01-06

新年早々に買い換えたもの【トイレブラシ】

実は年末、なかなか大変でした。

家族が仕事納めの日に胃腸風邪になり、高熱と下痢嘔吐。すぐに病院に行って調べてもらいましたが、ノロウイルスでもインフルエンザでもなかったのですが…。

その1日後に私も少しうつったのか嘔吐。ただ、私は吐いただけで熱も下痢もなく吐けばスッキリしたので、あれはなんだったんだろう…と。

そうなるとトイレがフル稼働で大変です。

私も一度、胃腸炎にかかったことがありますが、もう夜中じゅうトイレから出れない惨事。脱水症状起こしてはいけないと水を飲んでも吐くという。あの時は本当にしんどくて死ぬかと思いました。


トイレブラシ おすすめ 

これを機にトイレブラシを買い換えた。


そう。そこで大変だったのがトイレ掃除ですね。

ちょっと気になっていたのですが、うちのトイレブラシが微妙に今の便器と合っておらず洗い残しが気になっていたので、これを機に買い換えることに。

どのトイレブラシにしようかと思って見ていたときに、ちょうど見かけたはぴこさんのトイレ掃除の記事、そしてアマゾンの評価を読んでいても、とても使いやすくて良さそうだということでこちらのブラシにしました。


マーナ トイレブラシ 

なんとこのブラシは、50台以上の便器に手を入れて計測し導かれた形状だそう。その50台にちゃんとうちの便器もマッチしていたようでぴったりと合いました。

見た目も白くてスリムなので、うるさくありません。


裏はこんな感じになっているので、風通しもよく、乾きもいいです。ブラシ自体は以前使っていたものよりも柔らかいのですが、私はこちらの方が洗いやすい気がします。

トイレ掃除に関しては、元タカラジェンヌが手にゴム手袋をつけて中まで手で磨く、というのをやっていました。それもさすがだと思いましたが、私にはそこまでは無理。

せっかく新しいトイレブラシにしたので、使った後はブラシ自体の汚れも取るようにしっかり水で流しておき、本体も時々は洗おうと思います。

こびりついたものをとることほど、辛く大変。

そして、このトイレブラシは柄の替えだけでも売っているのも嬉しい。定期的に柄を交換するのも衛生的でいいですね。結局毎日使っているものなので、これからは、新年を目処に買い換えようかとも思います。


と、年末なかなか大変なトイレ事情でしたが、新年トイレはスッキリキレイになりそれはいいこと。

そして、下痢や嘔吐の後始末には、使い捨てのゴム手袋、マスク、その後の手洗いうがい、消毒が大切ですね。

消毒はノロやインフルエンザにも効果的だというパストリーゼ。

ここまで完璧にしなかったので、つい油断してしまいましたね。でも吐くだけで熱も下痢もなくスッキリということは胃で菌を阻止してくれたということなのか、免疫力がついたのか…。ただ、やっぱり吐くのはしんどいですね…。


「トイレ掃除」にまつわる記事

スポンサーリンク

\きょうもありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Back Number