Sponsored Link

2017-01-26

ヨガとブログとコミュニケーション。

ブログを始めて1年半ちょっとたったころから、ふつふつと「ブログとヨガを繋いでみたい」やら、「ブログや本を読んでくれた人とお会いしてみたい」という思いも湧いてきていました。

とはいえ、オフ会を開くという発想は私にはなく、できるのはやっぱりヨガ教室だとそう思い、12月、1月とヨガ教室を小さく開催させていただきました。

今回は太陽礼拝をベースにポーズと呼吸をつなげて動くフローヨガ。私自身も大好きなクラスです。呼吸と連動した動きって、ほんとに美しくて強くていいなと思う。

ちなみにクラスの中で使っていたアロマスプレーはこちらです。

▶︎ エッセンシャルオイルでアロマスプレー

参加してくださった方、ありがとうございました。

初期の方からブログを読んでくださっていた方や、たまたまヨガをしていて本を手にとってくださったという方など。それぞれ、全てありがたく思います。

その後のランチも、ヨガのお話から、ものを持たない・減らしたいというお話や猫のお話などなど。

一緒にヨガをして体をほぐした後は、はじめましての方々とも馴染みやすいのだなぁといつも思います。どこか昔から知っているような感覚にもなります。

ヨガは私にとって、コミュニケーション能力も高めてくれるようです。多分これが普通にオフ会を開くことだったら、私はきっと何にもできないのだと。

参加してくださった方から頂いた、節分の金太郎飴。かわいい。


さて今後ですが、少し場所を見直したいこともありまして。また、良い場所を少し探します。それが、見つかれば開催したいと思います。

暖かくなれば、外ヨガもいいな、と。

そのときはまた、よろしくお願いいたします。

プライベートヨガ・出張ヨガは受け付けています。お宅やご希望の場所にお伺いいたしますので、詳細はお問い合わせください:)

▶︎ ヨガ教室のお知らせ

「ヨガ」にまつわる記事



Sponsored Link

\応援クリックが励みになります。ありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ

Back Number