Sponsored Link

2017-02-02

2017年の最初の模様替えも手ぬぐいで。

2月になりました。

部屋に特に大きな代わり映えはしないのですが、少しだけ模様替えを。

手ぬぐい 椿 

といっても、すでにおなじみですね。洗面所の小窓の手ぬぐいを変えました。小窓に手ぬぐいを吊るす方法はここ。


100円均一のつっぱり棒とダブルクリップを使っています。ダブルクリップはうちではキッチンでも愛用中のもの。

ほんとこうやってみると、我が家の小窓が見事に手ぬぐいサイズ。以前住んでいたアパートもそうでした。

新しい手ぬぐいを買うつもりはなかったのですが…。sou-souで椿の柄のものを見つけてしまい。椿も好きだしこの色も大好き。

私が椿だと思い込んでいた山茶花がそろそろ散り始めています。その代わり、多分椿?と思われる蕾ができはじめている。近くの公園にもおそらく椿じゃないかなーと思う蕾がたくさんできていて、とても楽しみにしています。

種類によっては咲いているものもありますね。お花がそのまま落ちているので、椿だと思うのですが…

そう、特にこの時期に手ぬぐいを替えようとは思っていなかったのですが、父がSOU-SOUの手ぬぐいデビューしました。

なんかいい手ぬぐいない?と聞かれSOU-SOUをおすすめしたのです。

手ぬぐい sou-sou メンズ

父の買い物ついでに眺めていたら、自分用にもいいな、と思うものを見つけてしまったというわけです。

服の衝動買いは全くしなくなったけど、手ぬぐいは買ってしまっていますね…。増やしすぎないように、と抑制はしているものの…。

ただ、「飾り」としか使えないものは今はあまり買わないようにしているので、手ぬぐいは飾ったあとに、存分使い道がある。最後の最後まで使いきれる。そういう使い心地がとても好きです。

最近では、アイピローの生地にも使いました。

夏は祇園祭だったり、季節にあう手ぬぐいもたくさんありますしね。

という言い訳にも聞こえますが…。手ぬぐいが普及されたので良しということで…。

sousou 節分 福豆


sou-souのお店で手ぬぐいを買ったら、節分ということで可愛いぽち袋に入った「福豆」をいただけましたよ。

明日は節分ですね。店頭では在庫があれば、明日までもらえるそう。


「手ぬぐい」にまつわる記事

【お知らせ】
今更ながらにFacebookページを作りました。
こちらからも更新をお知らせいたします。お気軽にフォローしてくださいね
▶︎ FacebookInstagramTwitter


Sponsored Link

\follow me/
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ Please Share ♡
 

Back Number