Sponsored Link

2017-03-27

Bose & Spotify で家事がはかどる。

家事の中で一番おっくうに感じることが洗濯物を畳み片付けること。その他にもまだまだ嫌だなあと感じる家事はある。

なので、その時間は積極的に音楽をかけて楽しむことにしています。テレビをつけてしまうと目がそっちに行ってしまい作業に集中できないのですが、音楽だとテンションは上がり、手ははかどります。

うちのリビングにあるスピーカーはこちらのBOSE。

▶︎ 【オーディオのミニマム化】 Bose SoudTouch10

Bose & Spotify

かける音楽はMacやiPhoneに入っているものを飛ばしていたのですが、ここしばらく音源がアップデートされていないままなので聞き飽きてくる。

そこで、最近使っているのがSpotify(スポティファイ)。無料版では時々曲の間にCMが入りますが、4000万曲の音楽を提供してくれるもの。

▶︎ Spotify -音楽ストリーミングサービス - Spotify Ltd.

好きなアーティストを探して聞くのももちろんいいのですが、お気に入りのアーティストや曲を何曲か登録したら、そこから好みをカスタマイズして毎週金曜日に最新版を届けてくれる「Release Radar」というプレイリストがお気に入り。

知らなかったアーティストなど、また新しいお気に入りが増えます。

最近はたまたま流れたこの曲が好きでお気に入りに登録。

▶︎ Henry Green - Closer (Official Video)

他にもコーヒータイムに合う選曲、朝に良い曲、オフィスや夜に聴きたい曲など、すでに作られたプレイリストを流しておくだけでも、知らない曲がたくさん流れて楽しい。

ただiPhoneのアプリから使うと大変バッテリーを消耗します。なので、Macからも使いたく、Mac版のアプリをダウンロードし、30日間無料のプレミアムにアップグレードしてみました。

広告が一切入らず、無料版ではシャッフル再生しかできないので、好きな曲から聞きたいときなど大変快適。

Spotifyのおかげで、パソコンに向かうときだけでなく、掃除するとき、料理するときも音楽が流れていることが多くなりました。

Spotifyを流していると、時々「Bose & Spotify ワンタッチで最高の音楽体験へ。指先ひとつで音楽が流れだす。最高の場所になる」とのCMが入るのですが、本当「Bose & Spotify」良いです。

さらには私は家事がはかどるので、「 Bose & Spotify & Kazi」です。


「音楽」にまつわる話
【お知らせ】
今更ながらにFacebookページを作りました。
こちらからも更新をお知らせいたします。お気軽にフォローしてくださいね
▶︎ FacebookInstagramTwitter


Sponsored Link

\follow me/
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ Please Share ♡
 

Back Number