Sponsored Link

2017-03-31

聖なるハーブ、トゥルシー(ホーリーバジル)のお茶。

トゥルシー オーガニック 無農薬


怪しい葉っぱではありません。

奇跡のハーブ、ハーブの女王様とも呼ばれるトゥルシー(ホーリーバジル)。トゥルシーはサンスクリット語でホーリーバジルは洋名。和名はカミメボウキというそうです。

インドでは、神に捧げる植物ともされ、

ヒンドゥー教では女神ラクシュミーの化身とされ、聖なる植物として崇められています。https://horti.jp/11098

なるほど、さすがハーブの女王。アーユルヴェーダでも重要な薬草として使われるものだそう。

▶︎ 奇跡のハーブ ホーリーバジル トゥルシー―その薬効と治療法 (アーユルヴェーダ叢書)

米麹に引き続き、自然栽培農家の友人からの贈り物。完全無農薬、愛情たっぷり。まちがいなし。

抗酸化作用や解毒作用もあり、免疫力を高める効果もあるのだとか。個人的には飲んだ直後、すごーく血流がよくなるの感じます。足先の方までじわじわとあったまる。きっと冷え性にもいいでしょうね。

トゥルシー お茶 無農薬

コーヒーを控えているこの頃お茶のおくりもの本当に嬉しい。このトゥルシーしか飲んだことないので比較のしようがないのですが、本当にさっぱりとしていてレモンのような清涼感もあります。美味しい。

ちなみにトゥルシーの意味は「比類なきもの」というそうです。

ハーブティーはものによって苦手なものもあるのですが(カモミールはちょっと苦手)そんな私もこれは大好き。

そのままでも十分美味しいのですが、はちみつを入れても美味しいかも。

▶︎ organic tulsy - amazon

「ハーブ」にまつわる記事

Sponsored Link

\応援クリックが励みになります。ありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ

Back Number