Sponsored Link

2017-04-25

【ワードローブ】春夏の靴下にシルクリネン。


シルクリネン 靴下

基本、素足が好きです。夏は素足にサンダル。裸足大好き。

なのですが、夏も意外に足が冷えています。外は暑いけど冷暖房が入った車内や室内は寒い。やっぱり冷えは足からくる…。

足の心地よさは、暮らしの心地よさにも大きく関わる。

▶︎ 足裏日光浴のススメ、ベランダで感じる小さな幸せ

そんなことを考えていて、取り入れてみたのがシルクリネンの靴下。

去年の夏にリネンのシャツを買って、リネンの良さを実感したこともあり、靴下もリネンを選んでみることに。

いろんなリネンの靴下を見ていて、ふとシルクとリネンの混合のものを発見。

1足で冷えとり靴下をまかなってくれているみたいな靴下。何枚も重ねてはくのは向いていなかったけど、こういうのなら、と。

最近下着にもシルク混を選ぶことが多いのですが、やっぱり肌さわりがとても気持ちよくて、さらっとしている。

春夏はクロップド丈のパンツを履くことが多いのと、服の色味は無彩色が多いので、靴下くらいは、と色つきのものを選びました。

履き心地は、綿の靴下では暑いと蒸れて履くのが億劫になるのですが、リネンはとてもさらっとしている。汗をかいてもべたつかない印象です。清涼感もあり気持ちいいので、家の中でも履いています。

どうもリネンは夏という印象をもってしまうのですが、実は冬にも使えるアイテムだとか。今年の冬は試してみたい。

さて、冬に履いていた靴下はいくつか使い古しました。最後はクイックルワイパーで掃除に使って終わりです。



ファッションにまつわる記事


Sponsored Link

\更新をお知らせします。Follow Me/
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ Please Share ♡
 

Back Number