Sponsored Link

2017-06-29

【猫アレルギー対策】マキタの掃除機にあう布団用ノズル。

悲しいかな、猫アレルギーを持っています。

そんなに激しいわけではないし、しばらく一緒に暮らしていればまた慣れるであろう程度なのですが、走り回る仔猫。

掃除をしてもしても埃が立つ。毛が舞う。

最初は寝室はNGにしていたのですが、ただでさえ狭い我が家。可哀想だとオープンにしたら、今やすっかりお気に入りの場所に。

猫アレルギー 布団

布団の上で一通り遊んで暴れてから寝るのが日課になってしまったようで、布団の上の毛だらけに…。

猫アレルギー 布団

さすがにこれには困り、コロコロでは全然間に合わないので、布団用の掃除機を検討することにしました。

レイコップなどが有名ですが、新たに掃除機一つを用意するとなるとまた置く場所も困るし、何よりも、掃除機自体を掃除することが大の苦手な私。

というわけで、布団用ヘッドだけを購入。

布団用ヘッド ノズル マキタ

なぜ赤い… 白かったら良かったのに…

ですが、マキタの掃除機にも使えるタイプで一番評価が高かったこちらに。

確かにマキタにもそのまま接続することができました。外れたり、ゆるいということもありません。

吸引力も、目に見えている毛や埃などは吸ってくれていますし、ゴミ捨てをする時に中を確認すると、細かい埃がまとまっているので、ある程度吸ってくれているのだと思います。

コロコロを何回もやるよりもずいぶんと楽になりました。

猫 布団 アレルギー


幸い、今のところそんなにひどい症状はでていないので、この調子でアレルギーにも慣れていきたいところ。

寝顔みると許しちゃいますね…。

猫アレルギー 布団

▶︎ 猫のいる暮らし|ブログテーマ

「掃除」にまつわる記事

スポンサーリンク

\Click!ありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ

Back Number