Sponsored Link

2017-06-14

【猫のおもちゃ】仔猫に好評、手作りのダンボールハウス。

インスタが完全に猫アカウント化していることに引き続き、ブログもしばらくは猫ブログとなりそうな予感です。いよいよタイトル変更しなくちゃいけないのかも。

「yoga neco life -ヨガネコライフ」

さて今日は猫のおもちゃについてです。手作りのダンボール猫ハウスが、なかなか好評で嬉しい。

猫ハウスといっても、いらないダンボールに適当な穴をあけて、ところどころに紐をつけたクオリティは低いものだけど、大興奮してくれる。

アスクルの箱で手作り感満載ですが…。

段ボール 猫ハウス 手作り

入り口付近に、興味をそそる麻ヒモをつけてみて。

仔猫 段ボール ハウス

スサササッーーと入っていき、

手作り 段ボール 猫ハウス

にょきーーーんと出てくる。笑。

じゃらしを使って、上の小窓からちょいちょいとすれば、にょきっと小さな手が。

猫 手作り おもちゃ

扉付きの小窓からもこんにちは。

じゃらしは、ちかくのペットショップで1本100円だったこれが一番食いつきがいいです。


手作りおもちゃ 猫

猫が喜んでくれるちょっとした工夫は、中に新聞紙を敷いてみたり、アルミボールを入れておくと、中で楽しんでいて、出てこなくなります。くつろいでいる時さえある。

ビニールのカサカサ音も好きなので、小窓にビニールを突っ込んでおくと、中から引っ張ったり。

猫 段ボール ハウス 手作り

どうやったらもっと楽しんでくれるだろうかと考える私がいます。笑。ここからさらにつなげてタワーにしてみようかしら。

そういえば、私自身、小さいころ母に作ってもらった段ボールハウスが楽しくて仕方なかったなぁ、と。はじめての自分だけの部屋、みたいな。

仔猫の段ボール猫ハウスを作りながら、そんなことも思い出していました。

こんなの作ってあげたいけど… 



「猫」にまつわる話。

スポンサーリンク

\Click!ありがとう/
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログテーマ:シンプル・ミニマルライフ

Back Number