Sponsored Link

2017-07-09

【ブランケット・キャッツ】猫とお気に入り毛布

ブランケット・キャッツ。

西島秀俊さんと吉瀬美智子さん主演のドラマが始まった。重松清による原作の短編小説集で、先にこちらを読んでいたのだけれど、ドラマも楽しみにしています。


そして、我が家のブランケット・キャッツ。

ブランケットキャッツ

もともとは実家猫のために編んだ座布団。


洗うために自宅へ持ち帰ってきていたところ、仔猫を保護。実家猫には申し訳ないけど、この座布団で包んで、病院へ連れて行ったり、寝かせたり。

今ではすっかり、仔猫の毛布となりまして。

ふだんは、ケージの中のハンモックの上に置いてあるのですが、猫はいろんなところで寝ます。

不思議と仔猫。この毛布をいろんなところへ持っていってはふみふみし、そこで眠るのです。寝袋みたいな感じに。

別にその上で眠ってないときさえあるけど、やっぱりあると落ち着く毛布なのだろうな。

たまに外出から帰ってくると、びっくりするようなところに毛布が転がっている。わざわざケージから引っ張り出して、2階へ持って行こうとしている。


どこへ持って行ったのかと、あとからついて行ってみると…

最近お気に入りの、夫の部屋の椅子の上。窓辺にあるので、風景を観れるのもいいみたい。

ブランケットキャッツ

だいぶボロボロになっているのだけど、捨てれそうにありません。

ちなみに私が使っているブランケットはこちらの綿毛布。ふわふわで気持ち良い。


「猫」カテゴリーの中から。

Sponsored Link

♡ Please Share ♡
 

Back Number