Sponsored Link

2017-07-04

夏越の祓にヘッドスパ。

6月も終わり、7月。もう今年の上半期が終わってしまった。下半期突入。

夏越の祓、半年分のケガレを落とす!と称して、だいたい6月に合わせるようにやっているのが、歯医者。

▶︎ 【自分の持ち物を見直す】半年に1度の歯の検診・クリーニングで虫歯予防 

歯医者は半年に1度の定期的なチェックと歯のお掃除。なんだけど6月まだ行けなかったので7月へ持ち越し。


そしてちょうどタイミングがあったので、髪を切ってきました。夏本番を迎える前にすっきりしたくって。

ただ、私の場合、ここで少し注意しないといけないことは、これ。

▶︎ 夏に定番にとらわれて失敗したこと。

去年はこれで失敗してしまったので、「結べる長さはキープ」というのを守りつつ。

今回「ヘッドスパ」を推している美容室に行ってみたく、以前通っていたところから変えました。実は12月にもヘッドスパに行って心地よさにはまったんですね。

▶︎ 【二人ヨーガ】ヨガとマッサージと。

この美容室でやってくれたのはバリ式で、クリームを使うヘッドスパ。自分の好きな香りを選んで、30分間、丁寧に頭のコリを揉みほぐしてくれました。10分くらいのところで寝落ちしてしまいましたが…。

頭皮をマッサージしてもらうと、頭がとても軽く感じる。

髪型はいつもと同じ、顎下くらいのワンレンボブ。今回は、麻生久美子さんのボブの写真を見せました。すみません。

▶︎ 【自分の棚卸】私がワンレンショートボブを定番化する理由

ただ、今回始めての美容師さんは「巻き方」でアレンジの仕方を教えてくれた。

自分でうまくできるかわからないけど、ちょっといつもと違う仕上がりがとても新鮮でした。

頭のコリと頭皮のヨゴレもすっきり。

そして帰ってから。

ヘッドスパのおかげか、髪がずっと触っていたいくらいに気持ち良い。

これから、髪を切る時はヘッドスパもお願いしようと思います。このおかげで苦手な美容室も楽しみにできそう。

気に入ったので髪をおろしていたいけど、多分明日からすでに結んでしまうだろうな。京都はすでに蒸し風呂状態。

でもほんと、ちょっと髪を切っただけだけど、いい夏越の祓。


サロンはここから「ヘッドスパ」で探しました。

▶︎ ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー


「夏」にまつわる話。

Sponsored Link

♡ Please Share ♡
 

Back Number